SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

オリラジ中田のyoutube大学がスゴい! [雑記]

さて、ネット界隈ですっかり話題となっている『中田敦彦のYouTube大学』ですが、様々な社会的な話題を取り上げ、世界情勢のややこしいところを歴史からわかりやすく解説してくれたりしています。

なんと言っても彼はお笑い芸人で、クイズ番組などでもその頭の良さを披露している人物です。

そら、日本のyoutuberでは催促で100万人に到達したのもうなずけるクオリティ。

授業と称していますがほとんどエンタィーティンメント!

彼の全プレゼン力とお笑いの話術を以て、『エクストリーム授業』として全力解説するのだから、面白くないわけがない!

このエクストリーム授業というのは、細かい話は無視して大まかな流れと、面白そうなポイントを取り上げて解説するという物。

これまで日本史、世界史……世界史の中でも中東、ヨーロッパ、中国、インドなども古代から現代に至るまでの流れを語っています。

特に今回はなんと『ギリシャ神話』を解説。

もちろん皆さん知っての通り世界最古と云われる壮大な神話ですので、解説もおそらく過去最長ではないでしょうか?

3部作として、いろんな神々のエピソードを、あっちゃん風の脚色も含めて一気に解説。

まさにエクストリーム!

そんなの知っているよ、という方々は、自身の知識の確認の為に、また全く知らないという人はこの機会に是非!

あと知識欲とかある人は見てって思います。

私はもう最近毎日の更新が楽しみのなってしまいました。


【三部作】ギリシャ神話〜神々の物語〜シーズン1 第1話


【三部作】ギリシャ神話〜英雄の物語〜シーズン2 第1話


【三部作完結】ギリシャ神話〜戦争の物語〜シーズン3 第1話


中田式 ウルトラ・メンタル教本 好きに生きるための「やらないこと」リスト41

中田式 ウルトラ・メンタル教本 好きに生きるための「やらないこと」リスト41

  • 作者: 中田敦彦
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/09/28
  • メディア: 単行本



労働2.0 やりたいことして、食べていく

労働2.0 やりたいことして、食べていく

  • 作者: 中田敦彦
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2019/03/16
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。