SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

『よくわからないけれど異世界に転生していたようです』を読んでみました。 [小説]

えーっと…………

たまたま見かけたネット漫画が、実はネット小説が原作でした……

というのは私的に最近よくある現象なのですが、こういうのって、
いわゆる本屋で『ジャケ買い』だったものが変化してこういう事象に
変化しているのかな?

などと真面目に考えたりする上島です。

基本私真面目ですからね! 言っておきますけど!



というわけで偶然見つけたWEBコミックから、WEB掲載の原作をあれよあれよと読み進んで、なんと更新とまっている所まで読み切ってしまいました。

ええい、続きはまだか!?(お前も書けよ?w)

ええい、私は真面目な人間である! 自分のモノを書く前に他人がどんなモノを書いているのかリサーチせねばならんのだ!(あーなんてダメっぽい言い訳……)

と、とにかく!

この作品の魅力をさっくりと言ってしまうと

「幼女・巨乳・淫乱」

である!

真面目どこ行ったーーーっ?!

いやいや、実質そこは冗談として置いておいて、そこに彼女の持つ『魔性』というスキルが加わり、物語にエッセンスを与えるのです。

なので重要なファクターなのですよ!


………………


…………


多分だけど!

えっと、内容的には良くある異世界転生物です。

30代のおっさんが女の子に転生して、10歳の時、事故に遭った際に前世の記憶を思い出します。

うん、パターンだね!w

そして、元日本人の知識を総動員してサバイバルをします。

幸いなことにこの世界には魔法がありました。

それを使っていくウチにいろいろとレベルがあがり、また転生者として覚醒したことによって様々なチートがつきます。

うん、お約束ですね!w

お約束ではあるんですが、どうやらこの世界、彼女(彼?)よりも以前に転生者は居たらしく、その文化の名残がそこかしこにあったりします。

とにかく彼女は出自のややこしさから身元を隠して生きるようにするのですが、性分なのか、ついつい他人にも要らぬお節介をしたりするお人好し。

えっとまぁ、一言で言うと、異世界転生者がチートと現代知識を使って日常をせっせと生きるだけのお話……。

ということになります。

あーこれだけじゃ魅力は伝わりませんね。

ほら、やっぱりこの作品の魅力は

『幼女・巨乳・淫乱』

なんですよ!

えっと、とにかく男性が女性の身体に転生したら、まず最初になにをしますか?





はい!

想像しましたね? したでしょ? してないなんてウソでしょ?
ウソですよね!?

えっと、女体の神秘についてなにかするでしょ?

そう、彼もしたんです。

なにもエロいことをしようとしたわけではありません!

科学的に人体への探究心から、愉しんで……もとい……
ついいろいろと追求してしまったのです。

結果…………。

つい行為に耽ってしまうエロい少女が誕生したわけです。

言っておきます。

これはエロが目的なわけではありません!

あくまでも学術的に、人体の不思議を解明しようと、様々なことを……して……しまって……わけで……っっっっっっ!!!

とまぁ、そんなシーンはないのですが、それを一言『日課』で片付けてしまった辺り天才かと?

おかげで俺は『日課』という単語を目にする度にはぁはぁと悶えそうになるので、責任を持って最後まで読ませていただこうと思いますので、是非是非続きの方をよろしくお願い致します。

てなわけで今回はWEB小説の紹介でした!


『小説を読もう!』のサイト
『よくわからないけれど異世界に転生していたようです』

コミックはこちら


単行本はこちらです!

よくわからないけれど異世界に転生していたようです (Kラノベブックス)

よくわからないけれど異世界に転生していたようです (Kラノベブックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。