ブログ

上島向陽のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
上島向陽
職業:
シナリオライター
出没場所:
京都、大阪(ミナミ日本橋)
ホームページURL:
usubakagerouyuuki.wixsite.com/this-is-uk
このブログに書いていること:
サブカルメインのグダグダな内容

好きなモノ

趣味は?
アニメ・コミック・ゲーム・音楽・フィギュア
好きな食べ物は?
うどん、そば、ラーメン、焼きそば、パスタ。とにかく麺類。合言葉は「人類は麺類!」。五食に1回は麺類を摂取しないと体内の麺成分が不足し、禁断症状が出て日常の活動が困難になるという麺中毒症(ヌードルジャンキー)。一週間に十日は麺類でもOKな人。
好きな音楽は?
HR/HM。あとアニソン。
好きな映画は?
KINGSMAN最高!
好きな場所は?
大阪・日本橋(魂の生まれ故郷にして還る場所)
好きな芸人は?
メイプル超合金。ハライチ。バイきんぐ。あとアメザリ。ますだおかだの岡田を自由にさせている時の増田。
好きなアーティストは?
ミッシェルガン・エレファント/聖飢魔Ⅱ/シャムシェイド。あれぇ解散したバンドばっかだ……。
大好きなものは?
肉・麺類全般・鶏肉大好きチキン野郎
上島向陽です。主にゲームのシナリオライターとしてお仕事をしております。
18禁美少女ゲームのシナリオや、スマホ、PCブラウザゲームなどのシナリオを担当しております。

得意ジャンルはファンタジー、歴史、萌え、エロ です。

スポット、ヘルプ、校正リライトなどでも全然OKです。

いろんなシナリオ、テキストでキャラクターを書くのが大好きです。

ブログにはとにかく自分が楽しいと思ったこと、嬉しかったことのみを基本的に上げていこうと思っています。
よって紹介するほとんどの物のマイナス面は書かない仕様になっております。

よろしくお願いします。