SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[アニメ]ツンデレは一日にしてならず、非常に奥深きものなり……スカイガールズ第4話『休日の街角』(追浜ブートキャンプ休日) [アニメ]

「これが最後の仙豆だ」と言って渡されても「俺、お前なんかと違うて全然平気やから食っとけや」と言って突っ返す、そんなツンデレなyuukiです。

と言うわけでタイトル通りスカイガールズ第4話のテーマは『ツンデレ』や。

可憐ちゃんの一歩前進? 確かに彼女も頑張った……せやけどそれは静様ファンの俺的にはサブシナリオ扱いや(酷っ)。

今回の見所はなんと言っても全編に渡って繰り広げられる瑛花さんのツンデレ祭り。 

 

前回の単独行動を咎められて罰として草むしりをさせられる音羽と遼平。そこに瑛花さんが現れて「今日で終わりにしていいそうよ」 


「別に……助けてなんて頼んでないわ」(ツンツン)


「……」(デレ)
無言で飲み物を渡す瑛花さん。


「はい……」(デレ)


和気藹々の音羽と可憐を少し離れてみている瑛花さん。(ツン)


音羽との会話を思い出して……。


「好きだから……かぁ……」(ちょいデレ)


「行ってもいいわ」(デレ)


「何……? 行っちゃまずいわけ?」(ツン)


「勘違いしないで……私も欲しいものがあるだけよ」(ツン)


「ここはやっぱり買いかしら?」(デレデレ)


「こ、これは無駄遣いじゃないわよ。心を豊かにするための投資よ、投資!」(テレ隠しツン)
しかしここで音羽がまた要らぬ地雷を踏んでしまう。

「瑛花さんてお金持ちなんだぁ……家の人は何をしてるんですか?」


「家のことは聞かないで!」(ツンツン)

 


「また行きましょうよ!」
「あなた達とはゴメンだわ……チョコレート買い損ねちゃったし……」(ツンデレ)

え? 結局瑛花さんの

なにこのひたすら瑛花さんのツンデレ話。

とはいうもののなんとなくツンとデレの出どころが今一つかみづらい。

瑛花さん的にはたった一度助けてもらったからってなかよしこよしなんてなれないのよ、ツン!

でもソニックダイバーを操る天性のモノには目を見張るモノがあるから……。

とかそういうジレンマに苛まされながらも音羽とコミュニケーションを取れそうで取れなかったり、という見ていて「あ、そこで素直にならなきゃ!」とはらはらさせる、そんなツンデレが無く、ただただツンデレ的対話を行っているようで、ツンが氷解瓦解していく様が見受けられないんが残念。

むしろタクミをやっつける所なんか「良くやったわ音羽!」とか意気投合してるし。

う~~~ん……。

なんやろう? この違和感。

なのはでフェイトちゃんがなのはと共闘に至るまでの流れとか、もっとドキドキしたけどなぁ……。

やっぱもっと逼迫した戦闘シーンとかで初めて意識が共有化されるとかがないと説得力がないんちゃうかな?

そういう意味では彼女らの関係性をきっちりと描こうとしたこの序盤のまったりしたストーリー展開は失敗やったかもしれへん。

まぁ、クオリティは相変わらず高いんでこれからも応援していくんやけどな。

で、可憐ちゃんは大切な兄さまからの万年筆を拾ってくれた男の子の名前を聞きそびれたとがっかりしているけど、そいつの正体は三千院家の執事やから!

それを証拠に翌日、音羽が端末を無くしたのもきちんと届けてきた!

流石はスーパー執事や!

あと全然関係あれへんけど、御子神晴子が関西弁クーデレキャラで、ちょっと好み。

 

さてさて、次回は瑛花さんのきびしいブートキャンプ再開や!

ブートキャンプ繋がりで中の人もすっかり例のビリーズブートキャンプやってるらしい。(Radio To Heart2やとらだよ。のコラムより)

三宅健太さんもどっかのコラムで書いてはったけど、中の人たちの間でもブートキャンプは大人気らしい。

ちょっとビリーに嫉妬。

「奴のカウントはかなり適当だ」というコメントに吹いたw。


MELL「スカイガールズ」OPテーマ~Virgin’s high!(初回限定盤)
MELL「スカイガールズ」OPテーマ~Virgin’s high!(通常盤)
後藤沙織里「オリヒメ」~スカイガールズEDソング~

 
スカイガールズ碧空来同編
スカイガールズartworks

【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.1/アニメーション[DVD]
【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.2/アニメーション[DVD]
【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.3/アニメーション[DVD]
【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.4/アニメーション[DVD]
【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.5/アニメーション[DVD]
【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.6/アニメーション[DVD]
【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.7/アニメーション[DVD]
【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.8/アニメーション[DVD]
【ポイント2倍 7/31.23:59迄】スカイガールズ Vol.9/アニメーション[DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。