SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[コミック]今週のジャンプ35・36/37号はとりあえずウソップかっこええ! [コミック]

「ジョー・ギリアンに会ったらよろしく伝えておいてくれや……

あ? 宇宙海賊コブラ? 誰だそいつは? ジョー・ギリアンだよ!」

 

知らない間に有名人に遭遇していたフラグを立てる練習中のyuukiやねん。

 

そんなこんなで今週のジャンプなんやけどな。

 

今週は俺にはほとんど全くと言っていいほど関係のないお盆の関係で36/37は合併号。

実は今日発売やってのを知らんかったんはなんでか秘密!

 

『ONEPEICE』

十周年3週目になってもルフィ現れずw。

とりあえずウソップ! キャプテンウソップ! 

強いぞボクらのキャプテンウソップ!

そげキングとのコンビネーション(?)プレイもバッチリ!

なんか、登場以来初めてウソップをカッコイイと思った。

 

『サムライうさぎ』

おお、借金の伏線が!

俺も忘れてたよ。

どうするんやろうね?

とりあえず前も書いたけど必殺技を作ってあげて欲しい。

結構マジで。

 

『カトブレパス』

俺の中では終わっている。

 

『アイシールド21』

西部が負ける方に全部!

 

『テニスの王子様』

とてもテニスやっているとは思えないし、なんかもう訳のわからん能力ばかりで読んでいて楽しくないんですが……。

これならまだ宮下あきら先生の描く技の数々の方が現実味があるよな。

 

『ぬらりひょんの孫』(35号掲載読み切り)

フツーにおもしろかった。

合併号の読み切りに比べると数百倍おもしろい。

なにより悪役が悪役としていて、味方の妖怪にはちゃんと愛嬌があって、そして連れ去られるヒロインもきちんと可愛くて、クラス委員(←ココ重要!)でピンチに陥って服脱がされるという王道をきちんと踏まえているところが非常に好感を持てる。

あと画面の描き込みが新人とは思えない!

あと絵を見ていて、妖怪が好きなんやな、というのも伝わってきたのも好印象。

目指せ、平成の水木しげる!

ただ一つ難点なのは、主人公の男の子が変身する(?)んがなにをキーにして起こっているのかがわからなかった。

感情なのか、夜という時間なのか?

ただそんな些細なことも気にならないほどに勢いが在るので、今後の活躍に期待。

 

『エムゼロ』

水着!

ルーシーにも水着を!

もっとルーシーにも活躍の場を!

あとロリ姉の久澄胡玖葉にも!

 
今回の胡玖葉おねーちゃんの登場!

湯上がりねーちゃん!たまらん!

ちなみに俺の脳内では胡玖葉ねえちゃんの声はまきいづみさんや!

 

『ToLOVEる』

唯にゃん登場!

浴衣! 相変わらずのツンっぷりがたまらなく可愛いんですわ!

ララと唯にゃんとミオは帯の上におっぱいが乗っている描写がたまらんえろいんですわ!

 

てゆーか唯にゃん、一人でお祭りって……しかも浴衣まで着て気合い充分で……。

哀しすぎるぜ……。

で、次の週ではルン×レンのララへの逆襲物語。

うる☆やつらでいうところのランちゃん的な役回りやね。


美少女が男子制服! コレが新しい萌えか!

(連続させたのはただのお遊びや! なんとなく可愛かったから)

今週のスケープゴートはルン。

修正フラグが立った!

俺のエロフラグも立った!

 

次回はなんと8月20日までお預けや!


【楽天ブックス】


【予約】 To LOVEる -とらぶる- 2008コミックカレンダー
To LOVEるーとらぶるー(5)


To loveる(1)
To loveる(2)
To loveる(3)
To loveる(4)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。