SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[姉萌え]今日は『姉の日』なんやで! [姉萌え]

姉も走る月だから『姉走』。

それが世界の常識やねんで? 知らんかった?

毎年恒例となった12月6日の姉の日。

その由来は以下の通り(Wikiより)
姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男が6月6日の「兄の日」、9月6日の「妹の日」に次いで提唱した日。 女性や子供・旅人などを守る聖人、聖ニコラウス(サンタクロース)にまつわる三姉妹伝説がその日付の由来になっている。 また、妹の日から3ヵ月後お姉さんに感謝する日である


姉萌え同志の全姉連さんでは12月限定の特設チャットを解説し、2008日本姉大賞を絶賛受付中と恒例の行事を展開中や。

姉萌えの人ならば一度は通る路なので投票すべし。

姉萌えでなくてもするべし。

ちなみにyuuki的今年の姉キャラランキング。

兎木 紗希~『オタキバ!&オタキバR's』より

通称ザキ姉さん。声はあの一色ヒカルさん。
ファースト原理主義者という設定勝ち。ピカリンがファーストのセリフを言っている時点で萌えてしまうと言うもうどうしょうもあらへんな、俺。
ピカリンが電波系キャラという珍しいキャスティングに彼女の演技の幅を素直に賞賛せざるを得ない。
姉なのに貧乳というギャップもポイント高し。

星乃 京『LOVERSOULファンディスク~恋魂詰』より
【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定よ!
幼馴染みのお姉ちゃんが生徒会長。
お声はまたもや一色ヒカルさん。
もう年上キャラとしてかなり鉄板な定番と化してきた感があるピカリン。
俺的にはもう大好き。
本編では一番人気にもかかわらず攻略対象外だった為に速攻でファンディスクを作成したという。
でもグラフィックがどうにも残念だったのが悔やまれるねんなぁ……。

紅瀬 桐葉~『FORTUNE ARTERIAL』より
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
特別姉キャラというわけでもないけど、何百年も生きているので年上キャラとして俺が姉と認定。
声は楠鈴音さん。
究極のクーデレキャラとしても絶大な攻撃力を秘めていたために、俺的には防御する手だてなんかあらへんかった。

蓮見 一乃~『てとてトライオン!』より
てとてトライオン!
年上で強気で生徒会長で本当は甘えんぼう。ええ、ええ、この属性に対して俺は絶対防御不可能なんやて。
ご多分に漏れずプレイしてダダハマリにハマったキャラ。
発売後の人気投票でもてまりんと共に一位という快挙!
ちなみに声は沢井春香さん。
こんな生徒会長さんの居る学園やったら、俺ももっと真剣に学校行事に参加したわ!

結城 乙女~『ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~』より
ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!
幼馴染みのお姉ちゃんが担任の先生ってなんて無茶な設定!
でもAccent作品なら許す! 許しちゃう!
いつも強気で男勝りで頑張っているけど、実はカワイイものや女の子らしいフリフリした服が大好きとか、もう隙が在りすぎて大隙! いや大好き!
そして声はまさに姉キャラの王道ピカリンこと一色ヒカルさん!
もうこれ以上ないくらいに素晴らしい姉っぷり!
俺的にはこの乙女姉さんが今年の姉アワーズ一位に燦然と輝いてはるんや!


総括として今年はなんとピカリンのキャラが三人も!
姉作品不作と年と言われた今年やけど、yuuki的には桐葉さんに始まり一乃会長に激萌えして、さらには君が主で執事が俺でのアニメで鳩姉と森羅様を堪能したんで、これ以上ないくらいに姉まみれな日々とあいなりんした。

さてさて、来年はどんな姉と出会うことができるやら。




てとてトライオン! 通常版

FORTUNE ARTERIAL通常版


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。