SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[姉萌え]2008年姉ライフの集大成! 日本姉大賞2008の結果発表 [姉萌え]

世界が……
そうだ!姉を求め選ぶべき世界が目の前に広々と横たわっている。
叶わぬ夢がお前たちの導き手なら、越えてゆけ!
己が信念<姉萌え>の旗の下に!



2008年の姉ライフの集大成として全世界の弟たちから熱き声援を受けたお姉ちゃん達がその存在を世に知らしめる全姉連さん主催の『日本姉大賞2008』!
その結果が発表されたんや!


大賞 向坂環(To Heart2)…248票
2位 守村暁子(アットホーム・ロマンス)…184票
3位 上杉美鳩(君が主で執事が俺で)…150票
4位 あこ姉&りこ姉(Kiss×sis)…130票
5位 朝倉音姫(D.C.II)…118票
6位 河原木志穂(声優)…91票
7位 白川涼子(姉汁)…89票
8位 森宮蒼乃(sola)…75票
9位 葵・喜美(境界線上のホライゾン)…72票
10位 アマンダ(ブラスレイター)…70票


結果はなんと! 向坂環こと我らがタマ姉が女王に返り咲いたんや!
さすがは世界に姉萌えの礎を築いたまさにクィーン・オブ・姉!

今年はおっぱいマウスパッドの発売やら多数のフィギュア化など、その人気は衰えるどころか益々加速加熱!
第1作は2004年の発表を考えるとその人気はもはや絶大!
2006年から二度目の大賞。この大賞を二度も制覇したのは姉界広といえどもタマ姉だけや!
彼女が全世界の弟に与えた影響は大きいのか?
この姉に勝てるヤツはおらんのか!

ここにいるぞー!

と馬岱の如く高らかに登場するのは全姉連関係者ではもはや知らぬ者はいないアットホーム・ロマンスの暁子姉ちゃん。
その姉プレイと称する溺愛ぶりにメロメロになった弟は数知れず。
さらに今年、その地位を確固たるモノとするべく、さらには暁子お姉ちゃんを女王の座に輝かせるために是非ドラマCD化、そしてアニメ化を!

くるるっぽ~!

と平和の象徴の鳩姉こと上杉美鳩は3位。
やはりアニメでは御主人様三人の前では空気に成らざるを得なく、目立った活躍はあらへんかった。
しかも三人の主の内の一人は中の人タマ姉やしなぁ。

んでもってウチが今回投票したんは以下の三人や。

苧島久住(prima☆stella)
蓮見一乃(てとてトライオン!)
結城乙女(ユニティマリアージュ)

くす姉は惜しくも13位でTOP10入り果たせず!

注目すべきは6位の河原木志穂姉様。
さすがは実姉でありながらそのブラコンぶりを世間に知らしめた御方や。
実在の人物で2007年続いて2年連続TOP10入りという快挙。
ちなみに実在での最高は伊藤静様の21位(2006年)が最高。
これは事件やで!
まさに姉さん事件です!状態やでホンマに!

あとアニメの破壊力が絶大やったkiss×sisのあこ姉リコ姉は検討したものの4位。
DVDの発売がもう少し早ければ、あと初回限定でなければ大賞を狙えたかもしれん。
来年に期待や!


あとちょっと気付いたことを。
姉界でタマ姉と双璧を為す白川涼子お姉ちゃんの順位が気になったので追跡してみた。

2004年 9位(ナースにおまかせ!発売)
2005年 2位(姉汁~白川三姉妹におまかせ~発売)
2006年 4位
2007年 29位
2008年 7位(抱き枕発売)

なんと5年の内4年までもTOP10入り!
そのうちアトリエかぐやさんにはこの姉を越える姉を発表してもらいたいもんや。

まぁ、そんなこんなで今年もいろんな作品の姉要素を備えたお姉ちゃんキャラを追跡していきたいと思うてる。




ジェネオンTo Heart2ad 第1巻 初回限定版 DVD


LeafToHeart2 XRATED 通常版LeafToHeart2 AnotherDays 初回限定版



アットホーム・ロマンス(1)/アットホーム・ロマンス(2)


みなとそふと君が主で執事が俺で




Kiss×sis(1)/Kiss×sis(2)/Kiss×sis(3)

ナースにおまかせ

姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ 修正版

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。