SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[姉萌え]日本姉大賞2009 結果発表なんだってばよっ! [姉萌え]

さて。
毎年思うことなんですが、どうも11月、12月というのは気持ち的にも余裕がなくなるというか、こればっかりはなんなんでしょうね?

自分でもよくはわかっていないんですけど、ブログの期間が年末年始にかけてよく滞ります。

なぜなんでしょうか?

とりあえずジャンプのレビューをやらなくなって余計に更新率が下がった気がします。

ええい、それもこれもみんな『TO LOVEる』が終わった所為だ!

ジャンプSQでの矢吹氏の新連載に期待するしかない!

いや、あんまし期待してへんけど。

とりあえずもうちょっと更新しよう。

来年こそは……うう、来年こそは……う、ううう……。



気を取り直して。

さて、姉の日である12月6日から12月を姉の月として全姉連さんでは今年のベスト・オブ・姉を決める『日本姉大賞2009』の投票が行われました。

今年はなんと、『アットホーム・ロマンス』(風華チルヲ先生)の守村暁子お姉ちゃんが見事一位の栄冠を勝ち取りました。

今年発売された姉コミックの中では一番の姉だったと、確かにyuuki自身もそう思っております。(投票してないけどな!)

他の結果は以下の通りです。

第1位 守村暁子(アットホーム・ロマンス)…290票

第2位 向坂環お姉ちゃん(ToHeart2) …233票

第3位 美作小春お姉ちゃん(鬼うた。―鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。―) …216票

第4位 あこ姉&りこ姉(Kiss×sis)…139票

第5位 小野沢未来(東京マグニチュード8.0)…109票

第5位 川神百代(真剣で私に恋しなさい!!)…109票

第7位 “うちの姉”…91票

第8位 姉ヶ崎寧々(ラブプラス)…85票

第9位 柊瀬芦里(姉、ちゃんとしようよっ!)…60票

第10位 藤川優香(機工魔術士-enchanter-)…53票



2位にタマ姉が入っているあたり、もうさすがとしか言いようがありません。

もう、どれだけ全国の弟の心を(と下半身)を鷲掴みにしているのでしょうか、この姉は?

さて、今年yuukiが投票したお姉ちゃんズは以下の通りの結果なりました。

萩原なつき(35位)

羽瀬川朱美(37位)

アイナ・ソルゲイト(46位)

う、ううう~む……。

どれもこれもイマイチの結果です。

なっちゃんの敗因、これはもうハッキリとしています。

あねどきっってタイトルでありながら、結局のところ、一番ドキドキしている相手はちんちくりんの同級生という始末。

姉萌え第一主義の我々からすると、河下水希はA級戦犯クラスの滞在を犯しているといっても過言ではありません。

ただ、まぁなっちゃんには何ら罪はないので許しますけど。

朱美さんは投票時は発売もされていませんでしたので、この結果は仕方がないです。

でも俺的には前作では年上の頼りになるのかわからない店長代理だったんが、今回は従姉妹のお姉ちゃんであり、ポンコツと思っていたら実は店長とかってマジ? みたいな本当に良い意味での「お姉ちゃんキャラ」として帰ってきたことを心から嬉しく思っている訳でありいまして……。

とかいいつつ、なぜか思わずソフト買い逃しています。

どういうことでしょうか?

魔が差したとしか言いようがありません。

年末に日本橋で探そうと考えています。


アイナ姉さんに関しては、もうこれは仕方がないかな? と。
ソフトとしてそんなに話題になっていなかったし(そうか? どうなのかな?)まぁ、こんなもんかな? と。



さて全姉連さんでも話題になっていましたが、あのアトリエかぐやが、また姉ゲーを出すそうです。

姉です(DEATH)

いや、ですって! DEATHって!
もうドンだけ搾り取る気やねん!

あ、でもブランドが微妙なので、しばらく様子見です。

文字通り死ぬのはイヤDEATHから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。