SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[ジャンプ]今週のジャンプ05・06合併号 [ジャンプ]

年も明けたことですし、恒例のジャンプレビューでも再開しましょうか。

ところで、今日、ゲーマーズでコミックスを買ったら、なんかでっかい栞みたいなんをくれはってんけど、4枚のうち、一枚が『ハヤテのごとく!』のヒナギクでもう一枚が、『kiss×sis』という、なにこのピンポイントで俺用のチョイスは?

なんすか店員に俺の個人情報ダダ洩れなんすか?

二枚ともしっかりと部屋に飾らせてもらいました。

で、その前もゲーマーズで買って全部見ると6枚。
P1002457.JPG
そのウチの二枚なんで、偶然以外のなんでもないんやけどな。



でもって、今週のジャンプ。

新年一発目とあってなんとなくボリューム感アリ。

矢吹健太郎先生が読み切りを書いてはって、相変わらず女の子が強くって可愛くって、パンチラがあって、SQのコラボ作品なんかとっとと終わらせて、これ連載で帰ってきてくださいよ、矢吹先生!

で、さらには矢吹先生と長谷見先生といぬまるだしっとのまさかのコラボ!
tama_yabuki.JPG
矢吹先生画のたまこ先生に惚れそうになった。

でも園長はないと思った。


>ONEPIECE
ここに来て満を持してのルフィの覇王色の覇気が出た!

三大将の青キジもまさか、と驚くほど。
これが戦局を大きく揺るがすこととなるのか?!

ここに来て展開が大きく変化するというのが、もう尾田っちが天才すぐる!

>バクマン
蒼樹紅が素敵すぎる。

あと、これも先の展開が読めなさすぎて面白すぎる。

>トリコ
小松にトリコが惚れ込んでいるのがイマイチよくわからなかったりするが、これも先の展開が読めへんなぁ。

イイ感じに練り込まれていて、あとノッキングの爺さんの弟子みたいな兄ちゃんと、かつてそのジロさんに命を救われた小松が出会うというのが、なにこの運命、ということで期待せざるを得ない。

>ぬらりひょんの孫
逆にこれは王道。

ストレートに物語が流れるので安心感がある。

アニメ化決定おめでとうございます。

しかし、すごいなぁ、連載デビュー作でアニメ化か。

>PSYREN
マツリ姉さんの死亡フラグが立ってしまった。

これが身体の痣の正体か!
この未来は覆るのか?!

>あねどきっ
俺的にはもう終わっている。(コミックス1巻三冊も買ったが)

>めだかボックス
実際のところ、どこを切っても変態ばかりだなこの作品。

これもなんか後ろの方で結構やばいよね。

>保健室の死神
俺的には好きなのだが、いかんせん主人公が主人公なだけに華がなさすぎる。

シンヤちゃん結構好きなのになぁ。



【楽天ブックス】

ONE PIECE(巻56)


バクマン。(6)


ぬらりひょんの孫(8)


PSYRENーサイレンー(9)


あねどきっ(1)


【予約】 To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版


めだかボックス(2)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。