SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

けいおん!!OP『GO!GO!MANIAC』ED『LISTEN!』のCD買った! [音楽]

こんな貼り札をしている居酒屋って・・・・・・。

TS3E0081.JPG

なんてセンスだ!

他にも安西先生の「諦めたらそこで試合終了だよ」とか「良い眼をしている」などの名言(?)も貼られてたり、トイレにはなぜか劇場版ガンダムのチラシが貼られてたりと、どう見ても店員の中にオタクが居るような感じの店でした。

そういうセンスは嫌いじゃないです。

もっと頑張って欲しいと思います。

ほんと普通の居酒屋なんですよ?

とか、今日、友達と飲みに行って入った居酒屋での話は置いておいて。



さて、けいおん!!のOP、ED、のCDを買ってきて聞きまくっています。

これどっちもいいですね。

正直アニメ本編の内容どうでもよくって、ただひたすら、OPとEDの楽曲のクオリティの高さに脱帽です。

でも、初回版なんやったらアニメのOP、EDのノンテロップ版とかつけてくれてもええやんか!とか思った。

そんなジャケット交換するだけんで初回版とか、ないわ。

でも楽曲のレベルは非常に高く聞き応え抜群です。

とくにOPは豊崎さんの歌唱力というか、よくそれだけ舌が回るなと思うほどの歌詞で、マジモンのアーティストやったらライブで是非聞きたい程です。

ガールズロックとしての可愛らしさとアニメOPとしての賑やかさ、ワクワク感が非常にマッチして盛り込まれていて、なによりもその演奏のレベルの高さに心を奪われます。

ちゃんとメンバーを意識してリードギターが2人居るところとか、芸が細かい!

あずにゃんや唯がこんなカッコイイギターソロを弾いているかと思うだけでどきどきします。(いや、実際は女性であるかどうかもわからないんですがねw)

そしてLISTEN!の格好良さはもう最高です!

日笠陽子さんの歌唱力が高いのは前作のEDで証明済みなんですが、その歌い方の格好良さにより一層の磨きがかかっており、ガールズロックとしてきっちり成立しているところなど、聞いていて身震いするほどです。

あとEDでの前髪下ろした唯とか、ついんてじゃなくて片ポニーにしているあずにゃんとか、おっきなセーラー帽かぶった紬んとかもうこのファッションセンスとかたまらんです。

澪の赤いタイツとか、歌いながらさり気にウインクする様とかもう格好良すぎます。

このOP、EDのムービーはDVD特典とかになるんでしょうか?

もしそうなら買うしかないかなと、思っているyuukiです。

なにかに負けた気がするんですが、それでも買いたくなるほどにOP、EDの楽曲、映像共に見事な出来だと思っています。

ただ残念なのは、本編にあまり魅力を抱いていないところ。

4コママンガは4コママンガであるからこその魅力があるのであって、TVアニメにするとその魅力は霞む気がします。(それ以外の魅力も付与されるとは思うんですけどね。でも1期の最終回はどうかと思ってしまうんですよ)

まぁ、でもこの二曲のクオリティの高さだけはガチで賞賛に値すると思います。




TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD



GO!GO!MANIAC(初回限定盤)
Listen!!(初回限定盤)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。