SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

劇場アニメのセリフ十個全部解ったら負け! [アニメ]

twitterで劇場アニメのセリフを適当に呟いてみた。

1.「ピーナッツ……三個……」

2.「ふふ、セラミック製の刃が欠けちゃった」

3.「捨てっちまおう、こいつぁ、偽札だぁ」

4.「石を……投げる。するとその石は落ちてくる」

5.「残っている人は居ませんか?」

6.「すまない、運転手が未熟なもので」

7.「ケツの毛までむしり取られらぁ」

8.「片足といっしょにそんな気持ちまで失っちまったのかよ?」

9.「この曲俺歌えるわ」「歌いますか?」「マイクないんだよね」

10.「タンパク質……お前の好きな肉と同じだ」



















1.「ピーナッツ……三個……」
劇場版AKIRAより。冒頭の春木屋で、カウンターに座った男がマスターに「注文は?」と聞かれて。
ちなみにピーナッツとはこの世界でのカプセルの隠語。

2.「ふふ、セラミック製の刃が欠けちゃった」
風の谷のナウシカより。オームの目のドームを削り取ろうとして。

3.「捨てっちまおう、こいつぁ、偽札だぁ」
ルパン三世カリオストロの城のアバンより。説明は不要かと。

4.「石を……投げる。するとその石は落ちてくる」
王立宇宙軍オネアミスの翼より。シロツグが人工衛星を打ち上げる理屈を説明する時に。声は森本レオだ。

5.「残っている人は居ませんか?」
機動戦士ガンダム第一作より。フラウ・ボウがコロニー脱出前に残っている人を探して。

6.「すまない、運転手が未熟なもので」
機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙より。サイド6で。アムロに泥をはねたララァの運転に対してシャアが謝罪したセリフ。

7.「ケツの毛までむしり取られらぁ」
紅の豚より。飛行艇を新しく造ってもらう為に金を請求されてのポルコのセリフ。

8.「片足といっしょにそんな気持ちまで失っちまったのかよ?」
ヴィナス戦記より。主人公ヒロが占領軍に対して反旗を翻す時。

9.「この曲俺歌えるわ」「歌いますか?」「マイクないんだよね」
機動警察パトレイバー2より。御存知後藤隊長のおとぼけセリフ。

10.「タンパク質……お前の好きな肉と同じだ」
カウボーイ・ビバップ天国の扉より。ジェット・ブラックの皮肉の効いたセリフ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。