SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

12月6日は『姉の日』です! [姉萌え]

だからどーしたとかそう言うこと言わない!

リアルお姉ちゃんが(あるいはお姉ちゃん的存在が)居る人には感謝っ!

あと弟が居る人は弟を可愛がること!

これは使命!そう使命なのですよ!

今、俺いいこと言ったかも!

まさに使命!

リアルにお姉ちゃんが居ない人は心の中であなたの姉に感謝なさい!

そうなさい!

感謝の心が大事! 気持ちが大事! それが一番大事!

というわけで今年もやって参りました全宇宙の姉萌えたちがときめかせながら胸一杯のありがとうを伝える季節がやって参りました!

なぜ今日が姉の日なのかわからないとか言うヤツはググれ!

というのもなんか不親切な気がするので今日は姉の日ということで寛大な心で俺はここにリンクを張ってやる! ああ、張ってやるとも! 
『12月6日』 姉の日
姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男が6月6日の「兄の日」、9月6日の「妹の日」に次いで提唱した日。この日が祝日である聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説がその日付の由来になっている。


わかったか姉の日も知らない者共!

全姉連総帥、とりあえずこんなもんっすかね?


そんなわけで今年の俺的姉デミー賞!

最近俺の中で「お姉ちゃん」といえばすっかりこの人。
sw02_toude.JPG
ゲルトルート・バルクホルン大尉。
女性に対して「大尉」とか「少佐」とかってなんか萌えません?
あれぇっ?俺だけぇっ?
トゥルーデお姉ちゃんは基本妹のクリス大好きキャラが転じて妹キャラ大好きお姉ちゃんになっちゃってるけど、もしクリスが弟だとしてもそれはそれはもう甘甘なお姉ちゃんになってくれるに違いない。
この格好、シャーリィは笑ったけど俺は似合うと思うんだ。


緑川蘭子
Scan10053.JPG
ええっと、ユキヲ先生の『武蔵野線の姉妹』のお姉ちゃんです。お姉ちゃんなのにロリキャラですが24歳です。
映画化おめでとうございます!
でもね、妹のヒカルやそのバイト先の子達になんやかやと世話を焼く姿はやっぱりお姉ちゃんなワケで。
そこにきゅんと来ちゃうわけですよ!
でもニートで生活力ゼロ。
俺が弟になってお世話して差し上げたいぜ!!!





妃宮千早
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

いや、まぁ言いたいことはいろいろあるだろうが、今年一番はまったゲームといえばこれやし、オトボクキャラはどれも大好きなんやけど、やっぱりお姉さまと言えばこの人たちを置いて他には居ない!
やっぱ今年のエルダーを外すわけにはいかんやろ?
というわけで妃宮千早と七々原薫子さんが俺的姉デミー賞の今年の大賞をかっさらっていくのである。



ああ、今年は全然ゲームやってないから少ないや!

他にもkiss×sisのあこ姉りこ姉も居るし。「あまあね」の高階なつきお姉ちゃんとか、「真・恋姫無双~萌将伝~」の孫策こと雪蓮お姉ちゃんとか気になるキャラはいるんやけど残念ながら未プレイということで。

てゆーか今年はもうオトボクがおもしろすぎた!
てか千早が可愛すぎた!

























タグ:姉萌え
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。