SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

グランナイツヒストリーにはまってなんかないもんね! [ゲーム]

いやいや、更新……てか駄文。

もう、まったく最近なにしてたかと申しますれば、グランナイツヒストリー■公式■を淡々とひっそりと進めたりしています。

まぁ内容は自分が騎士団長となって騎士団育てて戦場に送り込んで武功をあげよ。そして歴史に名を残せるかもよ? てな感じのゲーム。

で、騎士団長の私になぜか美少女の従者(従騎士)のリーシャたんが来るんですが、本来ならもっと経験豊かな騎士がつくはずだったのが、何かの手違いで彼女になったらしい。

てかナイス手違い!

また声がキタエリ嬢なので、ホント可愛いですこの娘。

ただクエストの最中だろうとHP激減の時だろうと、お構いなしにモンスターを見つけるのはホント勘弁してくれと。
あと、お前が決めんなや! 俺が騎士団長やろう?
と問いただして小一時間ほど説教したくなることしばしば。

あれだよね? 騎士団長お付きの従騎士とかって、戦国時代のお小姓と同じ扱いで良いんだよね?

そんな妄想をが広がるゲームです。(違)

ちなみに騎士団は全員女性。

女性のみの騎士団。

もうそれだけで萌えりゅ!

DQⅢは勇者含めて全員女性で構成した俺です。

だから騎士団は全員女性です。

ただ外見の差があまりないが大変。

あと食べ物の好き嫌いがあるとか、よくわからないこだわりシステムがあるので、全員酒を飲めるようにしているのは俺仕様。

酒の飲めないヤツは我が騎士団には要らぬっ!


それと騎士団長も女のつもりでつくっているから、シナリオ進むと時々リーシャたんと微妙な空気になって、なにこの百合展開?!

とかハァハァしております。(嗚呼、もうダメだよこの人……)

しかし、たった60日の訓練期間で戦場に送り込むって結構非道。

それで戦場行ったら酷くボコボコにされます。

もうちょっと訓練期間あった方がええんとちゃうん?

その辺のゲームバランスがいちいち微妙。


あとゲームで言えば相変わらずネトゲのラテール進めてます。

ひたすらソロで狩りをする日々。
楽しーっ!(そうか?)





グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game





トキメキファンタジー ラテール わくわくキット アルティメットver.

トキメキファンタジー ラテール わくわくキット アルティメットver.

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。