SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

京都寺社巡り【晴明神社】 [京都]

まいどっ!yuukiでおまっ!

今日は『ダーマ神殿』に行ってきました!
まだ『さとりのしょ』が無いので賢者には転職出来ませんでした!
まだ職業は『あそびにん』のyuukiです。

あ、知ってた?ダーマ神殿ってのは、日本で言うところのハローワークのことを言うんだよっ!





まぁそっち方面にたまたま晴明神社がありましてちょいと行ってきました。
SN3O0430.JPG
堀川通りに面している正面の鳥居。
どうも最近作られたらしくって荘厳さとかはあまりない。
てか鳥居の看板(?)も五芒星のマークってなんかあざとすぎやしませんか?
SN3O0431.JPG

で、こっちが奥に入った本来(?)の鳥居。
SN3O0435.JPG
うん、ちゃんとしてる。
提灯も五芒星。

そして最近まで実際に堀川にかかっていた一条戻り橋が移設されていました。
SN3O0432.JPG
てかこれ確か鬼が封じられてんじゃなかったっけ?
移設しちゃってよかったん?

そして脇道にはいると妖しげな陰陽師グッズ。
SN3O0434.JPG
どう見ても民家です。本当にありがとうございました。
並んでるグッズの内容があざとすぎるってか、カオス過ぎる。
SN3O0433.JPG
下半分、陰陽師もう関係なくね? ね?w
なんという便乗商売!


いやお参りするにも境内も見渡すだけで終わっちゃいます。
まぁいわれあるものはいろいろあるので好きな人はいってみていいかも。
ただし、マジ一瞬で終わります。

《晴明神社(公式HP)》
《晴明神社(wiki)》


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。