SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

映画『SPEC天』見てきました! [映画]

どうも、皆様こんばんわ。
ようやく連休も終わって明日から平日で重い気分になっておられる方々、ご苦労様です。

とりあえず、なんだか毎日呟いているツィッター挙げるのもちょっとマジめんどいってか意味があるのか無いのかわからんくなってきたので、またもや中断しようかと。

前にもそういってやめたよね? ね? ね?
学習能力の無い人間でご免なさい……orz。

とりあえず、5月の1日が映画の日で安くなっているので、ずっと見たかった『SPEC天』を観に行ってきました。


う~~ん・・・・・・なんか結局『次に続く!』って感じで何も終わっていないそんな感じで不完全燃焼なラストでした。
まぁシリーズ通して見てる人なら、充分楽しめるでしょうけど。

で、結局弟は死んでいるの?どうなの?

あと瀬文さんは完全にギャグキャラ化しているんですけど!?

もうちょっとしめるとこはしめる人じゃなかったっけ?


で、ま、『翔』でSPEC能力失った沙綾が新たなスペックホルダーに如何にして立ち向かうかってところが今回の鍵でして、まぁ存在自体が反則な当麻の能力ですから、そんなこっちゃあ失われないだろうと怪しんではみたものの、今回では完全復活ならずのまま、知能だけで勝ってしまいましたね。

さてさて、最終章となるはずの『結』は今のところ情報はないけど、作る予定はあるみたいで、期待せざるを得ないのですが、それにしてもこの基本プロットの構造をどこで観たことがあるのかとずっと考えていたんですが、ようやくその答えを見つけました。

ああ、これ『絶対可憐チルドレン』だ!

ああ、納得してすっきり。


劇場版 SPEC~天~ (角川文庫)

劇場版 SPEC~天~ (角川文庫)

  • 作者: 西荻 弓絵
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 文庫



SPEC ?零? (角川文庫)

SPEC ?零? (角川文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: 文庫



SPEC~翔~ (角川文庫)

SPEC~翔~ (角川文庫)

  • 作者: 西荻 弓絵
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 文庫



SPEC~零~ (カドカワコミックスAエース)

SPEC~零~ (カドカワコミックスAエース)

  • 作者: 了 春刀
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/04/02
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。