SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[映画]テルマエロマエ観てきたよ。 [映画]

14日は東方の日!

あ、まちがえちゃった♪

東宝の日らしい。

一回1000円で観れるんやったら観に行こう、ということで『テルマエロマエ』を観てきました。

平日の昼間に安い値段で映画観られる! ビバニート!(そうか?)

それにしても東宝さん、なんで14日が東宝の日かってーと

10と4(フォー)で「とおふぉー」→とうほう………………。




ひたすら苦しいわっ!!!




とりあえずローマ風衣装の上戸彩を見て、今まで見てきた中で初めて「可愛いやん」と思ったこと以外は結構普通でした。

てかそんだけかいっ!w


まぁ、なんちゅーか、やっぱイタリア人のモブの中で日本人ってのはいくら阿部寛や市村正親が濃い顔やからってそりゃあ無理があるってもんさね、と思いながら見てました。

「顔が平たい」

ってお前もな!

充分平たいぞ! というツッコミ的な失笑が館内のそこかしこから洩れ聞こえてきていました。

まぁそれも含めてネタなんでしょうけど。


あとタイムスリップする際に毎回オペラ流すのはええんやけど、山の中でオペラ歌手(っぽい)おっさんが歌ってる映像が入るんだが、何回目かになると、紅茶飲んで休憩しているのが入ったりしていまいちなんの演出なんかわからんかった。

てかコメディ映画として徹したいのか真面目な映画にしたいのか、中途半端な感じ。

まぁ、あくまでこれは原作を読んでいる者の見方だと思うので、そのフィルターを排除して見れば普通に面白かったと思う。

市村氏の皇帝演技がなんかすっげー鼻について気持ち悪かった。
なんだろうな。よく理由がわからないんだけど、なんか見ていてしんどかった。

やっぱあれかな? 舞台俳優だからちょっと映画向けの演技と違うところがあるんやろか?

まぁ、奴はあれよ。
俺から涼子を奪った奴だから元々嫌いというそんなフィルターがかかっていたのかもしれん。

観に行く予定で、原作を未読という人は映画を観てから原作本を読まれることをオススメする。





テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。