SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA行って来たよ! [音楽]

月日は白菜の価格にして一気に買っても腐らせずに置くのは難しい。

そんな置くの細道。




3月1日!
横浜アリーナ!
fripside LIVE TOUR 2014−2015 FINAL in YOKOHAMA ARENAです!
遅ればせながらのリポートですが、やっぱりちゃんと書いておこう。

行ってきましたよ!

雨の中でしたが!

実はワタクシ、大箱でのアーティストライブはなんと人生初だったりします!
だからもう前日からもうテンション上がりまくりの助です!

だから雨とか気にしません!

足下ずぶ濡れでしたけど……。

ただ、念のため革のブーツで行ったのが幸いしてそれほど甚大な被害にはなりませんでした。よかったスニーカーで行かなくて……。

こいつがそのライブの戦利品っだあっ!
fslive0301a.jpg

タオルは雨に濡れたので会場で早々に使っていました。


で、肝心のライブなんですが。

もうね、fripsideはずっと応援してきたユニットなんで、初の大箱ライブに参加出来てすっごくよかった!

MCも基本ライブハウスノリで、とってもアットホームな感じで、南條さんも途中で「横アリだよ?」とつっこんでいました。
対するSATさん「いいじゃん、それもfripsideぽくって……」

正直、俺はこの一言で今まで以上にこれまで以上にfripsideが好きになったよ。

別に大箱ライブやるからって大物っぽく振る舞う必要もないよね。うんうん。

しかしSATさんももう40の大台に乗ったという。
もうそんなになるのか……。南條女史もすでに……ということは……。
「あれ……20代が居ないよ?」

「30歳以上で構成されたfripside……なんて……安定した……」

言葉選んだ!www

良いように言った!wwwww

年齢ネタの延長で会場にも年齢層インタビュー!
20代、30代とが大半を占める中、「40代の人!」と聞かれて元気に応えるおっさんたち……。

まだまだいけるぜ!

でも1割くらい50代の人が居て、まだまだ負けてられんな!と思いました!(なんの対抗心だよ?w)

まぁそれでもSATさんMC中に「ライブハウス横浜アリーナへようこそ!」とBOOWYの氷室さんのマネ。w
「ここは横浜だぜ?」

いや、それは是非武道館でやってください!

お願いします!

南條さんの歌声は生でも充分聴き応えがありました。

バックダンサーもキレッキレで見応え抜群です。

セットリストは以下のサイトで。
http://www.livefans.jp/events/377728

いやまぁ、32曲はさすがにすごいな。
ラストinfinite synthesisからアンコールの怒濤のレールガンラッシュでそらもう盛り上がる盛り上がる!

しかもsisters noiseからは妹達のコスプレでダンサーがわんさか出てくるので盛り上がりがハンパなかったです!

しかも今年は一気に8大都市でホールツアーを開催とのことでこれからますます波に乗るfripsideから目が離せません。

ところでサイリウムの話。

yuukiはライブ参加は実に3年ぶりなのです。

で普通にサイリウムを買って持って行ってたら、周りのみんななんですか?

なんか色が変えられるヤツ使ってる!

電池式のは確かに3年前にあったけど、えええええ、今そんなんなってんの?

知らないよ! そんなの知らないよ!

曲によってみんな色変えたりしてたけど、俺だけほぼ単色のサイリウムを振っていました。

今度ライブ行くときはアレ買って行こう。(行くことあるのか?)




infinite synthesis 2(初回限定盤CD+Blu-ray)

infinite synthesis 2(初回限定盤CD+Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: CD



Decade 〈Blu-ray付き初回限定盤〉

Decade 〈Blu-ray付き初回限定盤〉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。