SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

2019年『冷麺チャレンジ』!4軒目は塩ラーメン専門店『龍旗信』の塩冷麺! [人類は麺類]

龍旗信さんは基本的に冷やし麺は年中やってはるんですけどね。
でも夏場に一度は食べたくなるんですよ。

それが龍旗信の塩冷麺だ!

ちなみに南海なんば駅にもある龍旗信RIZEも毎年塩冷麺は具が違ったりするので今年も機会があれば食べに行く所存。

2019reimen004.JPG

とにかく『塩』にはこだわりがあり、その味わいはやはり一品であると思われます。

ただ、やっぱり冷たいせいで、終わりの方は味がのっぺりとしてしまうのは仕方なしかな、ってところです。

RIZEさんの方では毎年趣向を変えてはるので、そちらにも期待したい。

ということでお味としてはこんな感じです。
麺   ☆☆☆★★
具   ☆☆★★★
タレ  ☆☆☆★★
トータル☆☆☆★★

まぁ毎年食っていると、さすがに舌が馴染んでしまっている感じです。
それでも塩を主体としてここまでのダシを出せるのはさすがなのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。