SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

2019年『冷麺チャレンジ!』「焼肉に合う旨メン対決」というキャンペーンをやっていたので焼肉牛庵さんで食べるさっぱりすだちおろし冷麺 [人類は麺類]

8月29日は焼肉の日だというではありませんか!

しかし、真の焼肉好きはその日を外します!

なぜならば…………!

混んでるから!!!!

どーん!

嘘です。29日に出かけることが出来なかっただけです。

はい……まぁそんな感じで、いつもの要らない前置きはよしとして。

みなさんは焼き肉屋の冷麺って好きですか?

いつも焼肉好きの人たちと「シメは麺派? それとも飯派?」でわかれてその熱で肉が焼けるんじゃないか? というほどに熱い論争が繰り広げられます。

でね、ちょっと遠出をした際に、以前にも行ったことのある焼き肉屋さんへ行ったわけです。

そしたら、こんな

「焼肉に合う旨メン対決」

とかやってるやないですか!

しかも対決というので片方は「濃厚ゴマダレ棒棒鶏麺」と「さっぱりすだちおろし冷麺」…………

どっちもうまそうやんっ!

しかもたったの390円!(税別)

くわっ!

冷麺好き、冷やし麺好きな焼肉好きならば…………

喰わずばなるまいて!!!

ということで早速の追加注文!

DSC_0255.JPG

すごい……これでもかっていうくらい輪切りのすだちが入っています。

なんだよパックしてんじゃねえんだよ! ってくらい入っています。

でも、こういうの……嫌いじゃない……。

ふっ……。(にまり)

タレはスッキリのしょう油系……そこにすだちの酸味がしっかりとして、さらに大根おろしの辛みと風味が加わって、とてもさっぱりと美味しいのです!
麺はかっつり固めの韓国麺!

このなかなかかみ切れない韓国冷麺、めっっちゃ好きなんです!

混ぜ混ぜしてつるつると一気に食べてしまいそうになるのを、ぐっとこらえて……

DSC_0262.JPG

オン・ザ・焼いたお肉!

焼肉ダレに漬けた焼きたてお肉を、さっぱり冷麺と一緒に食べる!

これぞ焼肉屋さんの醍醐味!

これホントうめーー好き!

しかもすだちとおろしで超さっぱり!

いやぁーすばらしいわ!

というわけで味はこんな感じかな?

麺 ☆☆☆☆☆
具 ☆☆☆☆★
タレ☆☆☆★★
総合☆☆☆☆☆

いや、いくら焼肉屋限定とは言え、コンビニ冷麺と同等の価格でこのクォリティには、マジで脱帽いたしました。

ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。