SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

終わってしまった……アイドランク……最終話……配信…… [コミック]

太陽はまた昇る……

やまない雨はない……

終わり良ければ全てよし……

なんとなくいい言葉の用に聞こえるが、ちょっと待てよ、おい。

……逆を……言えばだよ。



太陽はいずれ沈むし、晴天もいつまでも続かないってことじゃないかよー!

というわけで終わってしまったのですよ。

『アイドランク』が…………。

えっ?!

はぁ?!

アイドランクを御存知ない?!

あの……アイドランクを御存知ない!?

あの国民的アイドルグループ「アイドランク」を御存知ないと?!

そう仰られるのですね、あなたは!

まぁ煽るのはこのくらいにしておきます。

baner_1015.jpg


さて、コミックメテオで連載されていた『アイドランク』は宮場弥二郎さん原作、さきしまえの作画のコミックである。

そのお話は……

国民的アイドル「アイドランク」には酒好きのアイドルたちが所属していた。
しかもリーダーの赤羽サキは好評年齢が20歳以下なので、表で飲みに行く場合は顔バレ絶対厳禁なのだ……。
だがオフに飲み屋街に来てみると自分よりも年下設定の後輩メンバーが堂々と飲み歩いていた?!

とまぁ一風変わったお話です。

さて、昨今食べ歩きマンガもムーブメントを各所で起こしておりますが、『飲み歩きマンガ』はなかなかなかったように思います。

可愛い女の子がディープな飲み屋街やちょっと珍しい居酒屋などで語り合います。
主に、酒について。w

しかもオシャレなバーとかではなく、下町の立ち飲み屋とかが主に舞台になっていたりするという舞台のチョイスもマニア心をくすぐります。

可愛いアイドルたちがほろ酔いでキャッキャしているなんて、幸せなお話じゃないですか!

このマンガ、web公開もコミックスもすっごく楽しみにしていたんです。

でまた4巻が出るので、その発売を心待ちにしていたんです。

そして、WEBで最新話が公開されていたんですよ。

そこにはこんな文字が……。



ご愛読ありがとうございました!


ってうそやん!!!

いや、こんなPVまで作って、すわアニメ化一直線か!?





…………とーか思わせておいての最終回ですよ!

まさに青天の霹靂ですよ。

とはいえ2017年から2年間楽しませていただきました。

ちなみに最終回と最終巻4巻を記念して、イベントが開催されるそうです。


baner_1015.jpg


超行きたい感じですが、やはりそこは地方民……なかなか東京は行けないのです……哀しみ……。

お近くで作品読まれていた方は是非行ってみてください。

なんと【リアル酒ドル】今野亜美さんも来られるようです。

リアル酒好きアイドル……やばいね。もう既にパワーワードだよ。




アイドランク(4) (メテオCOMICS)

アイドランク(4) (メテオCOMICS)

  • 作者: 宮場 弥二郎
  • 出版社/メーカー: フレックスコミックス
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: コミック



アイドランク(1) (メテオCOMICS)

アイドランク(1) (メテオCOMICS)

  • 作者: 宮場 弥二郎
  • 出版社/メーカー: フレックスコミックス
  • 発売日: 2018/05/10
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。