SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』4巻発売! [コミック]




えーっと……いつもどこからです……。

本来ならば!
購入したコミックを紹介する際にはここで写真画像をアップするのですが、
残念ながら本はないです……。

だって……Amazonでkindle購入なんですものーーーっ!

作品に対してあれこれ言うのは買った者の特権!

逆を言えば買ってもいないのにあれこれ評するなんておかしいでしょう!?

と言うのが私の持論アモスなんですが、kindleだと買ったかどうだかわからないやんけーーーっ!

ってことに今更ながら気付いた次第です。

わざわざAmazonの購入履歴アップするのも馬鹿げているので、
まぁ信じてもらうしかなかったりするのですけどもね……。

うーん、この辺り、まだ私は紙の本への依存度が高いということなのでしょうか?

さてさて……。


2020年4月からアニメ放映も決定してますます人気の
『 #はめふら 』

こと

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

の4巻がとうとう発売されました。

もう、ね……これまでの集大成が一気に実を結(んでいるのか……?)んで
行く様に思わず目頭が熱くなってしまいそうです。

まぁ下の公開されているPVを見てもらえばおおまかな内容はわかるとは
思うのですが、さらりと概要をば。

とある女子高生が、なんの因果か自分がドハマりしている
乙女ゲームの世界に転生してしまう……それも……
主人公ではなく、ライバルの悪役令嬢として!
その前世の記憶(?)を幼少期に得てしまった悪役令嬢、
カタリナ・クラエスは絶望的な破滅フラグを回避しようと
あれやこれやと画策していく……。

いよいよゲーム本番の舞台である魔法学園に進学することになった
カタリナの運命やいかに!


という異世界転生物のジャンルでありながら、
乙女ゲーを題材にしていたり、しかも悪役令嬢に
転生してしまうそのワンアイデアが非常におもしろい。

しかもこのカタリナ、ゲーム本編中ではよくて国外追放、
悪いと死亡な為、本人がそのフラグを回避しようと
必死になって奔走する姿が笑いを誘います。

「悪役令嬢」というくらいですから、王族とも親しくお付き合いする
貴族のご令嬢なわけです。

でも中身は……こういうとなんですが、結構がさつな女子高生なわけで、
周囲から奇異の目で見られてしまいます。

ところがその様々な行動の結果……。

実はいろんな人たちの心を動かしていた、
……というのがこの4巻で明らかになるわけなのです!


ほら! ちょっと興味湧いてきたでしょう?

来年の4月まで待てないでしょう?

ほら下に全巻リンク貼っておきますから、クリックすればすぐに読めますよ!
(あざとい……)

いや、半分冗談はいいとして……。

その結果どうなるのかは、皆さんの目で是非確かめてくださいな!

あ、もちろん原作ラノベもあり、これはそのコミカライズとなっております。
(タイトルの長さでわかるか……)

原作/山口 悟 絵/ひだか なみ とで
描かれる悪役令嬢から見た乙女ゲームの世界、是非見ていただければ!

ではでは!



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。