SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』の新作PVが話題になっております! [アニメ]

「はっきし言ってオモシロカッコイイぜ!」

の決め台詞でも有名な『魔神英雄伝ワタル』がなんと、新作の制作が決定!

そのニュースの熱も覚めやらぬ時期にこのPVの公開ですよ!



もう始まりから1期OPを再現していて、リアルタイム視聴していた者としては
激胸熱です!

シバラク先生、虎王、ヒミコの姿も見られて、
もう期待感めさめさ煽られちゃっています!!!

しかし今聴いてもいいですね! a-chi-a-chiの「step」はいつ聴いてもいいっ!
カワイイ声でハモってそれでいて熱い歌詞がとってもキャッチーで、
アニメソングでも名曲といっても問題はないはず。

今回はなんと「七魂の龍神丸」というサブタイトルがついており、
PVとその後の玩具から察するに、以前の龍神丸が七体に分かれ、
それらを一体ずつ集めるお話になるのかしら?

龍戦丸とか、これシバラク先生の「戦神丸」がモチーフになっているのかな?
他にもどう見ても「忍神丸」モチーフっぽいものも見受けられ、
どんな展開になるのか、今からとっても楽しみです。

七体全部、違うお声になるのかしら?

全部玄田さんってことはないよね?

そんなメカ全部山寺宏一みたいなヤッターマンみたいなことしないよね?ww


しかし、wikiで調べてみると、第1作の『魔神英雄伝ワタル』は1988年ですって!
昭和ですよ! 昭和63年!
そして1990年に『魔神英雄伝ワタル2』これはOPとEDを当時、正統派アイドルだった高橋由美子ちゃんが担当しました。
さらに1997年『超魔神英雄伝ワタル』として復活。
決め台詞も
「はっきし言って、オモシロカッコイイぜ!」
になっていましたね。

といろいろ思い出深い作品だけに、スタッフさんたちの
プレッシャーも並大抵ではないと思いますが、
今は亡き芦田豊雄先生の意志を引き継いだ
オモシロカッコイイ作品になることを、切に期待しております!


魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX

魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



魔神英雄伝ワタル 2  Blu-ray BOX

魔神英雄伝ワタル 2 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。