SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[アニメ]スカイガールズ第1話『候補者たち』見たで! [アニメ]

かなり以前にOVAで発売が決定していたのを知ってたけど、なんといつの間にやら『スカイガールズ』のTV放映が始まるというんで早速見てみたんや。

webのTVガイドで『キーワード』に『伊藤静』と入力していたら出てきたんで早速チェック。

せやけど、土曜日の深夜26:40開始!

これはキツイ! キツイで!

しかもこの時間帯ってば、『ななついろ☆ドロップス』と放映時間かぶってるやん!

ユニっ子の俺としてはここは悩まざるを得ない!

悩んだ!

俺は悩んだ!

ユニゾンか……静様か!!!!

ハッキリ言って俺の人生でもトップ3の悩みっぷりやった!

時間にしておそらく38秒悩んだ末……

悩む必要ないやん!

伊藤静様がメインで出ているそれだけで何を悩む必要があるのか?!

結局、伊藤静様が出演したはるスカイガールズを選択したわけや!

そっちは録画で、ななついろ~はリアルタイムで見るというなかなかに苦難の道を歩む結果となってしまった。

むぅ……深夜族でなくなった俺にコレはなかなかの苦行ぞ。

結果として第1話はどちらも作画内容共に力がガチで入っていて今のところどちらも見ていて損ナシって感じや。

ななついろのOPもぐりぐり動いてのいぢ絵を比較しても作画レベルは決して低くない。

スカイガールズの方もビュンビュン動いて、戦闘機のシーンは戦闘妖精雪風級やと言うてもええ。(あくまでの度合いとしての比較やで)

ちなみにOP曲はI'veのMELLさんの『Virgin’s high!』。

ブラクラのOPの方やけど相変わらず英語の歌詞になると独特のコーラスが心地よく耳に残る。

今回のお話はソニックダイバーと呼ばれる航空戦闘機の試作機のパイロット候補となる三人の少女たちの個別のお話。

実質的な内容に関しては公式HPで確認してくれ。

ちなみにyuukiのお気に入りはこの娘。


一条瑛花。


見ての通り、ツンでクールで黒髪ポニテという俺的ストライクど真ん中キャラでしかも声が伊藤静様や。

たぶん絶対オイシイ所を主人公の音羽に持って行かれるタイプ。あと苦労性w。


でもきっと三人の中では一番スタイルが良いのでお色気担当か?

OPの登場シーンではこんなサービスっぽいカットが!

しかし、なんで俺はこうツンでクールな美少女に弱いかねぇ。

次回、いよいよこの三人娘が初顔合わせで、さてさてどのような人間模様を繰り広げますやら、という内容。


生着替えもあるよ!


「スカイガールズ」OPテーマ~Virgin’s high!(初回限定盤)
「スカイガールズ」OPテーマ~Virgin’s high!(通常盤)


スカイガールズartworks
スカイガールズ碧空来同編


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。