SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[小説]清々しいまでにバカ直球ストレートな主人公『アキカンッ!』1巻読んでみた [小説]

光の国からエロスのためにyuukiです。

 

ちょっと、時間を潰す必要に駆られて小説を買うことにしたんや。

ほんでな、長ったらしい長編モンは買い始めたらとまらんようになったらメンドクサイし、あっさりと単発モノ、ほんで最近出たばっかりで、シリーズが安定してヘンもんを探してたんや。

でみつけたんがコレや。

アキカン!

正直な話、鈴平ヒロさんの表紙でのジャケ買いや。

内容はまさに超ライトノベル。時間つぶさなあかん数十分で大半読破出来るほどに。

偶然買ったジュースの缶が突然美少女になったらDOする?というお話。

毎回少女の姿にするためにはキスをしなければならないとゆーまぁとんでも設定。

特筆すべきは主人公が超ストレートな性格で、一直線で、バカでエロでお間抜けでおまけにちょっと……いやかなり変態。

ただ常に直情的で思いやりがあって仲間思いで、ってそこが女の子のハートをたまたま射止めちゃったりするんだけども、本人は朴念仁なもんで気付かず!

というありがちな展開。

ただ恐るべきパワーを秘めていて、無我夢中になるととんでもない戦闘力を発揮するらしい。

特に著しく感銘を受けたりしなかったモノの、なぁんとなく印象に残った作品。

鈴平さんのツンデレ美少女は相変わらず素敵ングです。

鈴平さんとスーパーダッシュ文庫といえば去年最終巻となった『銀盤カレイドスコープ』がyuuki的には印象に残っているけど、何ともはや、今度はすっ飛んだ小説に行き着いたモンやな、と思いきや、今作はなんと企画段階から鈴平さんも参加とのこと!

なんつーか……通りでぶっ飛んでると思ったぜ!w

非常に昔懐かしい80年代の1作きりで二度と名前が挙がらないような、OVA全盛期に乱造された実験的アニメ作品を見るような気分で読める一冊や。

しかしこうゆー所から名作の種が生まれるから侮りがたし。

かのサクラ大戦も銀河お嬢様伝説ユナが無ければあのコラボはなかったって話やしな!

ネットの海は広大やけど世界はまだまだ狭いぜ!



アキカン!
アキカン!(2缶めっ)



銀盤カレイドスコープ(vol.1)
銀盤カレイドスコープ(vol.2)
銀盤カレイドスコープ(vol.3)
銀盤カレイドスコープ(vol.4)
銀盤カレイドスコープ(vol.5)
銀盤カレイドスコープ(vol.6)
銀盤カレイドスコープ(vol.7)
銀盤カレイドスコープ(vol.8)
銀盤カレイドスコープ(vol.9)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。