SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[声優]AXLのドラマCDはくぎみーが男役で大変なことに!? [声優]

PCゲーム『恋する乙女と守護の楯』が楽しかった件を以前に伝えたけど、そのAKLから来年、その作品のドラマCDが発売されることになったらしい。

注目すべきは発表されたキャストであり、PCゲームから引き続きのキャラクターはそのままのキャストさんが担当される模様。全年齢対応であるが、18禁ゲームと同じ名前での発表となってます。

これは原作ファンのみならず、声優ファンにとってもありがたい評価すべき対応ですね。

何よりも驚いたのは作品中では声が付いてなかった如月修司、こと山田妙子の担当が釘宮理恵さんであるということ。

釘宮さんと言えばシャナやルイズといったロリツンデレが主流であり、非常にそのジャンルに於いて人気を博している声優さんではあるが、俺的には『鋼の錬金術師』のアルなんであり、少年声としても充分な魅力を持たれている方である。

今から少年くぎみーと矢尾さん似(w)の岡崎優さんとの掛け合いが楽しみでたまりません!

あとCDのみのオリジナルキャラも登場するらしく、アニメ版『乙女がお姉さまに恋してる』の厳島貴子様役のたかはし智秋さんが担当される模様。

なかなか楽しみな1枚ですよ。



【関連リンク】

恋する乙女と守護の楯ドラマCD ~妙子の温泉事件簿~


AXL『恋する乙女と守護の楯』Win/DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。