SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[フィギュア]瑛花さんが雷神に乗ってやって来た! [フィギュア・プラモデル]

というわけで来ました。
S川・・・・・・。

早速開封。

開けてみて思ったこと。

でかい!
P1002369.JPG
さすが定価8800円!

2480円まで下がってなかったら買ってなかったよ!

で相変わらずデジカメで写真を撮っては見るモノのまたこれがことくごとくことごとくピンぼけ!

もう既に画素数ではそこいらの携帯に負けているカメラやけど、それでも大事に使うてんねん!

もうちょっと、フィギュアとかうまく撮れたらなぁ・・・・。

まぁ、初期のD-snapやからしゃーないんやけどさぁ。

接写とかもうなんともならへん。


で飛行外骨格が3タイプに完全変形。

瑛花さんが登場したままの高速飛行形態のグライダーモード。

そこから戦闘形態のAモード。

さらに瑛花さんが乗っていない状態の自立モード。

でパーツが一つ一つ細かいのと案の定変形が難しいのと面倒くさいのとで、一旦形決めたらもういじる気あれへんあれへん。

それでもこの難しいデザインの飛行外骨格を商品化しただけでも賞賛に値する。

とにかくこの作品の楽しみの一つは乗っている瑛花さんの動きと雷神の動きをシンクロさせておくこと。

瑛花さんの手足の動きをトレースして動く飛行外骨格ならでは。

ここで、また凄いのがこの瑛花さんのフィギュア、顔のできばえは今ひとつやけど、これがまたよう動くねん!

せやから、雷神の腕をだいたいどんなポーズにしても、ちゃんと決まるように出来ているんがすごい!

難点をあげるなら両肩に装備されているミサイルポッドが外れやすいし、またこのカバーもはずしにくいねん!

それ以外は大きいし見栄えもするしで、格安で手に入れて満足の一品でした。

P1002372.JPG

P1002360.JPG

P1002377.JPG
MMSの釣りバカ瑛花さんと並べてみる。
大きさ比較してみてやぱりでかい!

MMS乗せれる飛行外骨格やったらどんだけデカなんねん!


しかしスカイガールズはフィギュアに恵まれてないなぁ・・・・・・。



【Amazon】

スカイガールズ ソニックダイバー 雷神 (ノンスケールABS+PVC+POMハイブリッドフィギュア)

スカイガールズ ソニックダイバー 雷神 (ノンスケールABS+PVC+POMハイブリッドフィギュア)

  • 出版社/メーカー: フリーイング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スカイガールズ 一条瑛花 on MMS

スカイガールズ 一条瑛花 on MMS

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


【楽天】

フリーイング スカイガールズ ソニックダイバー 雷神 (入荷在庫品)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。