SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[声優]『七人のツンデレ』っていや、アンタ・・・・・・それはどーかと、いや、まぁ買うけどさぁ・・・・・・w [声優]

どうも。

地元が観光地に近い所為で、連休に最寄りのコンビニに行くとなぜかアウェー感満点のyuukiです。

俺のがホームなのに・・・・・・。

いや、ちょっとEdyチャージしたいだけやんか!

なんでそんな店員めんどくさそうなん?

むしろ普段来てへん観光客がいっぱいとかそれをうざがれよ!



もう、京都嫌い・・・・・・。

大阪帰りたい・・・・・・。



そんなyuukiです。

えっと。

こんなページを発見しました。

『七人のツンデレ』ドラマCD<2枚同時発売>



















ああ。

そうか。



そう来ましたか。

なんかいろいろ終わっているような。

いや、むしろ「日本始まったな」とか言いたくなるような。




とりあえずいちいちツッコンでいいですか?

七人のツンデレってなんやねん?

その面々の声優が豪華すぎる
「島田 勘奈」 (しまだ かんな)(声:伊藤静様)
七人のツンデレのリーダー。ヤンデレ軍団から喫茶店を守るために七人のツンデレを探す旅に出かける。【元ネタは『七人の侍』のリーダー島田勘兵衛】

「七瀬 月」 (ななせ つき)(声:田中理恵)
メイドツンデレで勘奈が信頼する参謀だが毒舌を吐くのがたまに傷。自分自身を磨くためにメイド修行に出ていた。【元ネタは勘兵衛の副官(古女房)七郎次】

「岡本 四葉」 (おかもと よつば)(声:田村ゆかり)
育ちが良い優しい家庭で育った甘えん坊のツンデレ。立派なツンデレになるために家を飛び出して旅をしている。【元ネタは岡本勝四郎】

「久蔵 球子」 (ひさくら きゅうこ)(声:中原麻衣)
修業の旅を続ける浪人で凄腕のツンデレ。猫が好き。この世で頼りになるのは自分の腕だけだと思っていたが…【元ネタは久蔵】

「片山 コロナ」 (かたやま ころな)(声:堀江由衣)
名家出身のお嬢様。少し性格はきついが優しい心の持ち主。単純なところはあるがツンデレ剣技の実力は一流。【元ネタは片山五郎兵衛】

「林田 平美」 (はやしだ ひろみ)(声:後藤邑子)
いつも笑って明るい性格で人懐っこい。七人のツンデレの中ではムードメーカー的存在。千代をよくからかっている。【元ネタは林田平八】

「菊 千代」 (きく ちよ)(声:新谷良子)
ツンデレにあこがれる普通の少女。ツンデレのふりをして仲間になろうとする。熱意をもってまっすぐに生きる。【元ネタは菊千代『七人の侍』では主人公各である】

「十文字 刹那」 (じゅうもんじ せつな)(声:能登麻美子)
ツンデレ仕官学校時代の勘奈の同級生。学校を突然退学してダークサイドに落ち、ヤンデレになった。
ヤンデレ軍団の頭領となって島田勘奈の前に再び現われる…

「マスター」(声:若本規夫)
ヤンデレ軍団が喫茶店を襲うことを知り、島田勘奈に助けをお願いする。元は伝説の執事だったとか・・・



って・・・・・・・。

いやいやいやいや!

豪華過ぎるやろっ!

でも、釘と友永朱音さんが入ってへんやん!

氷青さんとか梶田夕貴も入れたげたらええやん!

あと菊 千代とか名前まんまやけど、”ツンデレに憧れる普通の少女”ってツンデレちゃうやん!
(この辺り、おそらく七人の侍の『菊千代』が侍に憧れる農民に由来すると思われるが)

あと名前!

まんま過ぎるぞ!

七郎次はさすがに文字ってあるだけか。

せやけど勝四郎が元の四葉とか”立派なツンデレになるために家を飛び出して”とか設定まできっちり!

あと久蔵の”凄腕のツンデレ”とかコロナ(元は五郎兵衛)の”ツンデレ剣技の実力は一流”とかもうこの世界のツンデレってなに?!

ツンデレ剣技って一体?!

さらにライバルの十文字 刹那の”ツンデレ士官学校”とかもう訳わからへん!!!

なんやろ?

勘奈に言われて物陰に隠れて木刀を振り下ろそうとした四葉のツンデレを見破ったコロナが「冗談じゃないんだからねっ!」とか言って勘奈が「お見事!」とかって膝を叩いたりするんだろうか?

まぁね。

リーダーの島田勘奈が伊藤静様ということで買いますけど。

一般販売はどこでするんでしょうか?

メロンでOKなんでしょうか?

とらのあなだと京都では買えません。

どうすればいいでしょうか?

とりあえず8月25日は日本橋に行きます。

そうします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。