SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

全姉連さんで発表された日本姉大賞 [姉萌え]

どうにもこうにも部屋が片付かないのは片付けようという意思がないわけではなく、世界の意思が俺の部屋を片付けさせまいとしているに違いない!と思うようにした。
きっとほら、あれですよ、俺がこの部屋を片付けると平行世界の一つが完全消滅してしまうんですよ。そのうちマジで片付けようとしたら、その世界からおねーちゃんがやってきて俺の部屋を片付けさせまいとあの手この手で邪魔をするんですよ!
あ、あれ?とりあえず片付けようとしたほうがいんじゃね?!


そんなこんなで憂喜です。

いやぁ世界ってわからないですね!

いや、単に片付けている尻から本とか同人誌とか、コミックとかDVDとか買ってくるからいけないんですけどね?



とまぁ、すでに去年のことになってしまいましたが、全姉連さんとこでは2010年の締めくくりとして姉大賞の集計結果が発表されています。
結果は以下のとおりです。


第1位 姉ヶ崎寧々(ラブプラス)
第2位 向坂環お姉さま(ToHeart2)
第3位 鬼灯ハル姉さん(鬼灯さん家のアネキ)
第4位 ちあき(ぴよぴよえにっき)
第5位 執行夕闇(DCD)
第5位 田井中律(けいおん!)
第7位 一条灯華(もっと姉、ちゃんとしようよっ!)
第7位 成瀬あやめ(オレの姉ちゃん。~オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!~)
第9位 上杉美鳩(君が主で執事が俺で)
第10位 杏子(ネコあね。)

第11位 美作小春(鬼うた。・鬼まり。)
第12位 ゲルトルート・バルクホルン(ストライクウィッチーズ2)
第12位 園咲若菜(仮面ライダーW)
第12位 桐生霧(Sacred†Vampire)
第12位 黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
第12位 仲村ゆり(Angel Beats!)
第12位 明日原ミサ(もっと姉、ちゃんとしようよっ!)
第18位 葵喜美(境界線上のホライゾン)
第18位 鑢七実(刀語)
第20位 三原静(Vestige―刃に残るは君の面影―)

ラブプラス強し!
しかし任天堂ハードはゲームウォッチ以来手にした事がない陸ゲーマーな憂喜は寧々さんの偉大さを知るすべがないのです!
しかしタマ姉の強さははんぱねぇな!
もう新作姉の出てくる中、何年も前に発売されたゲームのヒロインとは思えない根強さがありますねぇ。
ある意味姉キャラの究極完成系に近い存在だといえるのかもしれません。

そして俺的にもびっくりしたのが鬼灯ハル姉さんがまさかの3位!
世にどれだけドM弟が多いかを思い知らされました。
かくゆう私もコミックス2巻までしっかり買っていますけどね!

あとトゥルーデお姉ちゃんちゃっかり12位に入ってましたね!
さすがです。
空での撃墜王に撃ち墜とされた弟多数といったところでしょうか。

でちなみに憂喜が投票したお姉さまは以下のとおり。



第47位 七々原薫子(乙女はお姉さまに恋してる2人のエルダー)
第47位 妃宮千早(処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー)


そ、そんなもんですか……。

瑞穂さんみたいな奇跡は起こりませんでしたね。
やはり男の娘のパイオニアは違うということでしょうか?














処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 通常版

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 通常版

  • 出版社/メーカー: キャラメルBOX
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。