SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[アニメ]ストライクウィッチーズの原作者島田フミカネ氏、エイラさんの繋がりでフィンランド大使館から公式インタビュー! [アニメ]

[ストライクウィッチーズ 劇場版」原作者、フィンたんと語るフィンランド大使館 東京](公式HPより)」

Twitterで知ったのですが、なんとストライクウィッチーズのエイラ・イルマタル・ユーティライネン少尉の故郷はスオムス、現代のフィンランドであり、原作者の島田フミカネ氏との対談が実現したそうです。

フィンランド大使館の公式ツイッター(@FinEmbTokyo)に、とあるフォロワーの方から「ストライクウィッチーズというアニメにフィンランドの戦時中の英雄をモチーフにしたキャラクターが登場するのをご存知ですか?」という質問が寄せられた。これに対してフィンランド大使館公式ツイッターを管理する「フィンたん」が「全て把握しております」と答えたところ、大きな反響を呼んだ。


すげーな!

まさか放送当時こんなパンツズボンアニメがそんな世界の注目を浴びるとは思ってもみなかったよ!

大使館に寄贈した民族衣装に身を包むエイラさんの姿が印象的です!

かわいい!


こういうのを見るとアニメ一つにしても何か世界の中で、何かを、ほんの小さな事だけど何かを動かしていっているんだなぁ、ということを実感。

すごくすごいです!


そんなエイラさんのfigmaが予約開始されております!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。