SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[ネトゲ]『インドア派』と『インド派』は違うってすぐにわかるけど、『アウトドア派』と『アウトだドアホ』はわかりにくいと思うんだ。 [ネトゲ]

マイクロファイバータオルって聞いたら「とっても小さなタオルなのかな?」思ったことはありませんか?








ないですよねーっ。



エウレカセブンAO見てますか?

フレアもエレナもいいですねぇ。
今回は水着回!
フレアのふりふり水着もカワイイですけど、エレナの打算的な白スク水にネコミミというのもアグレッシブでいいと思います。

今期のアニメで語るべきはそれだけです。

以上。






ところで、私が進めたり進めなかったりしているネトゲの話題を本日はしていこうかと思いました。

さて、yuukiがどはまりしたネトゲはまずはなんと言っても「スカッとゴルフパンヤ!」です。
pangyaT_007a.jpg
これはもう、ひたすらゴルフをやるだけなんですけど、それぞれキャラの動きが可愛くてがっつりはまりました。

βテスト終わってすぐに始めたから、がっつりやっていますね。
その割には全然上達していませんが。

相も変わらず月に数回のログインというライトユーザーなんですが、これがまた期間限定での衣装やアイテムに金をつぎ込みまして、はっきり言ってPS3が5台は軽く買えてしまうくらいの金額になっていました。

いやぁ、バカですねぇ。

しかし、一体誰が考えたんでしょう? 水着やコスプレでゴルフをラウンドするってのは。

頭悪いですね。(いい意味で。誉め言葉的に)

で、娘たちに衣装を与えてやっていることと言えば……。
pangya_005a.jpg

pangya_006a.jpg

こうやってパンツを覗き込むくらいですがなにか?

pangya_010a.jpg
エリカのロロ衣装があるの忘れてた。

ロロが二人?!



そしてもう一つがあの「トキメキファンタジー ラテール」です。
Twitterやアバターの代わりのアイコンにもしているやつです。

私、yuukiは3DのMMORPGは苦手です。
ぐるぐるぐるぐる視点変えないといけないし、フィギュアの種類は少ないし、アタリ判定よくわからないし、所詮ヘタレゲーマーなんですよ。

アクションが苦手なんです。

でもラテールは2D画像で、フィギュアも結構種類豊富で、あっと金さえ出せばとってもカワイイ衣装が着せられます。
あ、お金なくってもそこそこかわいいのあります。

でね。

一人でね。

ほんと今まで一人でコツコツコツコツ、コツコツコツコツと、レベルを上げて来たんですよ。

それで先日のアップグレードでようやくレベル50での転職が可能になったじゃないですか!

なったじゃないですか!

でそんとき俺もう既にレベル78ですよ。

それまでレベル80で転職を目指してたのにいきなり、チェッカーフラグは遙か後方ですよ。

まぁ、それでもいいや、二次転職が近くなったと思えば。

そう思って、これを5周年のイベントを機会にガッツリ経験値稼いでやっと2回目の転職可能なレベルになりました。

そしたら「転職クエスト」なるものが出てくるじゃないですか。
ほうほう、そういうシステムか、と思って進めてた。
結構きっついクエストもあったけどなんとか進めてた。

そしたらな。

俺、ずっと今までギルドにも属さず一匹狼的に誰ともつるまんと来たわけやン。

まぁ月に何回かログインしない超ライトユーザーやったから、レベルも上がらんし、パーティーも組まれへん。

でも「ラテールっていいよなぁ、この一人でも楽しめるところがいいよなぁ」

なんて思ってたワケですよ!

そしたら……。

そしたらな……。


パーティー専用クエストやと?

え? もうこの先は一人で行かれへんの?

ロンリーオンリーオンラインではやっていけへんの?

それはない。

それはないやろ?

もう
5年間ずっと一人やってんで?

なんか「一人でさぁやってみよう」って言われてやってたらいきなり「じゃあ、今度はそれを班で組んでやってみようか!」ってなって結局、俺一人で考えたことはなんやってん?みたいな小学校の時のトラウマ的なそんなイヤなシステムやン!

それあかんやん?

それあかんやん!

昨日はもうこの先は一人では進めない箇所があると知った時点でかなりショックでした。

いや、自分でも吃驚するくらいに。

かなり楽しんでやっていたんだなぁ、ってことを思い知りました。

まぁ、助っ人を頼んだりってことも出来なくは無いんでしょうが、今さらって感じもしますし。

あとは、こそこそとレベル上げて楽しんでおきます。




そして時々やっている『式姫草子』

これはタクティカル育成シミュレーションRPGなので、ラングリッサー以来のS・RPG好きなyuukiとしてはそこそこ楽しめる作品です。
1面が10分から15分でクリアできるからね。
ログインも短くてすむのさ。
あとブラウザゲームだしね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。