SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

只今奮闘中! [雑記]

えっと、なにから書き始めればいいのかと……。

まあ、なんですか。

めっきり更新率が下がっているのは仕様です。

なんだそれ?


仕様なのでしようがないのです。


つまりそれが言いたかっただけだったりします。

とまぁ、それはさておき……。



何を隠そうこのyuuki、実は最近スマホに変えました。

いやまぁ、便利です。

あまりに便利すぎるのはわかりきっていたことなんで、きっと俺はそれにかかりっきりになるのは想像に難しくなかったので変えなかった訳なんですが。

がががが。

「俺はもうしばらくこのガラケーで頑張るんだぜい!」

なんて息巻いていたのですが、使用していたガラケーのセンターボタンが取れてしまい、使うのが困難になってしまったので、えいや! と機種変更してしまいましたのですよ。

で、選んだのはauの京セラDIGNO S(KYL21) です。

理由は簡単。

ハイスペックでかつ電池の持ちがいい。

「戦は数だぜ兄貴!」

の感じで

「スマホはバッテリーだぜ、兄貴!」

ということでこれにしました。

まず最初にしたこと。



壁紙を変えること。


これ重要。

超重要。

あと画面保存の仕方。

これも重要。

超重要。

俺のスマホ人生はまずそこから恥まった。

あ、ちがった、始まった。

微妙に違っていない感じがしてイヤやな。

で四苦八苦しながら試行錯誤とトライ&エラーを繰り返しながらようやく辿り着いたのがこの待ち受け♪

kuromiko.jpg

しかしLTEはさすがに速いような気がします。

おかげでGREEとMobage、ガッツリやってます!

ああ、ダメ街道まっしぐらな俺を誰か止めて!

いやリアクション芸人的な意味でなく、結構切実に!




まぁそんなこんなで2ヶ月が過ぎ、今では手放せないアイテムとなりもうした。


でね。

一番気になるのは、今後外出先でのテキストエディターをどうするのか?

ということですよ。

ようやくいろいろアプリだのなんだのということが理解できてきたので、(遅いよ!)Bluetoothとかやってみっか!

とか思ってて、でもどれもアイテム高いよねー?

まだしばらくこのガンダムポメラでいっかー……。

なんて思っていたのです。

で今日、祖父地図で見つけたBTキーボードに一目惚れ。



果たしてiphone用のこのアイテムがandroid端末に対応できるのかどうなのか?

しかし、このフォルムはスルーするには見過ごし難い!

という訳で衝動買い。

なんとかBluetoothに繋げたものの、使用して数分でなぜか文字が打てなくなる。

なんでや!?

さっきまで出来とったのに、なんで急に出来んようになんねん!

と格闘中。(←今ここ)

そして今このブログテキストはポメラで打ってる。

なんだかなぁ。

まぁしばらくはこれでいっか。

とまたなにか新しいモノ好きの血が騒いで余計な買い物をしていなければいいのだけれど。





ユニーク Bluetoothキーボード rapoo E6300 ホワイト 5.6mmウルトラスリム E6300W

ユニーク Bluetoothキーボード rapoo E6300 ホワイト 5.6mmウルトラスリム E6300W

  • 出版社/メーカー: ユニーク
  • メディア: Personal Computers





KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 ジオン軍モデル DM11Gミト

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 ジオン軍モデル DM11Gミト

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: Personal Computers


てか何これ?
泣きたくなるくらいに安くなってるやん?T^T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。