SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

ヘロヘロQカムパニー公演『無限の住人』を観て参りました! [声優]

mugen_shinjuku.JPG

福圓美里嬢のTwitterで不意に上がった「無限の住人」の「浅野凛」に扮する福圓女史の写真に、なんだこりゃあ、原作の凛の雰囲気が良く出てるじゃないか!

とリンクを辿っていくと、声優の関智一さんが主催する劇団の公演で演じられるとのこと。

おいおい、関さんつったら、アニメの万次役じゃねーかよ!

アニメで声を演じた人が、舞台の上でも万次役を演じるだって?

それって、東京ディズニーランドでドナルドダックの着ぐるみの中に、山寺宏一が入っているようなもんやん!(違うか)

そんなん、絶対観たいに決まってるやんか!

というわけで東京までの遠征を決めたので御座いました。


でフタを開けてみれば、椎名へきるさんはでてはるわ、白石涼子さんも出てはるわ、ふひょう、こんな人たちの演技を生で観られるなんて、超ラッキーやん!

と期待大です。

んでもっていきなり結論。

普段、声優さんとして観ているので声の演技力にはなんの不満もあるはずもないのですが、詰まるところ彼らも生粋の役者さんなのだな、と感じました。

ここ最近、大河出演を果たされた高木渉氏の好演がネットニュースなどで報じられていますが、声優とは演じる手法が異なるだけの、本当に役者さんなのですよね。

こうして声優さんたちの生舞台を観るとそれを直に肌で感じられました。

元々、福圓さんを目当てで行ったのですが、彼女の「14歳の凛」から「16歳の凛」そして様々な修羅場を越えてからの「万次と出会ってからの凛」の成長ごとに変わっていく演技には本当に驚かされました。

声優としても演技の幅が広い彼女だけに想像、期待以上のお芝居を見せていただき、感激です。

観劇して、感激です。

いえ、それが言いたかっただけじゃないです。結構本気です。(w)


それ以外に主役である万次演じる関さんはもちろん、天津役の浪川さんもハマリ役で素晴らしかった。

まぁこの二人は鉄板として、すごいのは「尸良」

この超絶ド変態がうまくなければこのお芝居は一気に白けて成り立たなくなってしまう。

まぁそんな作品の雰囲気を語る上でのキーマンとなるキャラなんですけど、これがまた完璧でした。

原作ファンも納得の怪演!

そーそー! 尸良ってこーゆーキャラだよ!

って俺の心の中で拍手喝采でした。

まだ公開中なので詳細は控えますが、長沢さんと白石さん、あと百琳姐さんを好演された那珂村たかこ嬢のナマ足が眩しかったことは報告しておきます。

アフタヌーン本誌掲載時から大好きだった原作ファンをも唸らせる「無限の住人」三時間も演じられてる役者さんたちも大変だ!

もし興味ある方には是非とも観ていただきたい。といってもあと3日しかありませんが。

↓詳しくはこちらで
【公式HP】ヘロヘロQカムパニー
 mugen_shinjuku.JPG

mugen_shinjuku01.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。