SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

アイドルマスターミリオンライブ!3巻 伊吹翼にスポット [コミック]

ミリオンライブは当時モバゲーよりも後発だったこともあり、結構長くやっているアイマスファンからはとかく敬遠されがち(なのか?)かもしれないコンテンツであった。

俺の周りでだけかも知れないが……。

もしくは俺とミリオンライブについて語り合おうという気がさらさらないのでやっていてもやっていないと言っていただけかもしれない。

いや、そっちの方が傷つくぞ、いくら俺でも。

だから俺は毛の生えた蚤の心臓なんだからやさしくしないと壊れちゃうかもしれないのよ。


とまぁ、そんなグリマスであるところのミリオンライブ。

こっちのコミックスは門司雪さんが作画。

しかし門司さんのすごいのはこれだけいるミリオンメンバーをしっかり描ききってくれているところ。

素晴らしいの一言に尽きる。

愛だねぇ……。

特に今回は性格的に難しいであろう翼と瑞希が主役とあって、そのキャラ把握には並々ならぬ心血を注がれたことだと察します。

俺の勝手な想像だけど。


でも一般的に「天真爛漫な天然天才肌」のキャラって描くの難しいんよ。

よね? あれ? 俺だけ?

あと瑞希のような「無機質系」も結構技量が問われます。

だって思いっきり表情に表しちゃったらダメだし、言葉にしてもダメ。

受取手に委ねないといけないキャラなんて作り手としてはやっぱ難しいんよ。

でも、二人とも違和感なくそれでいてとても可愛く魅力的に描かれているので全国の翼ファン瑞希ファンは喜んでいることでしょうよ。

今回は風花ちゃんもちょろっと出てたので俺的にはそれだけでも満足。

あと本家765プロのキャラ立ちもそこかしこに登場するところとかもやっぱり嬉しい演出です。


アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

  • 作者: 門司 雪
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/12
  • メディア: コミック



アイドルマスター ミリオンライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アイドルマスター ミリオンライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: 門司 雪
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/12
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。