SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

冷やし麺の裾野は広がり続ける。ファミレスCOCO'Sの冷やし麺が意外に本格的。 [人類は麺類]

さて今年の13食目の冷麺なんですが。

とうとうファミレスの限定メニューまで食べ始めてしまいました。

私はこれから一体どこに向かっているのでしょうか?

まぁそれがわからない、いつもどこからというブログタイトルに偽り無しと言うところではないでしょうか?(なんかイイ感じにまとまった気がする!)

ということで今回は『冷やし麺』のノボリに釣られてファミリーレストランCOCO'Sへと行って参りました。

このお店は今年、3種類の冷やし麺を展開中。

まぁまぁ辛いモノ好き私は『冷やし麻辣麺』を注文。

メニューには『激辛』と表記されていて期待も高まるワケです!


reimen013.JPG

出てきたわけですが。一見フツーに「冷やし担々麺」だと甘く見ていました。
いやそこそこ辛いと思っていたので甘く見ていたわけではないが、(ややこしいわ!)

とはいえたかだかファミリーレストランで出す麻辣麺がそんなに辛いことはないやろう。
なにを臆することがあろうか?いやない!(反語)

だが実際に喰ってみて……

辛いわっ!

reimen013a.JPG



この上に乗っている唐辛子の醤のようなもの。

コレが案外辛い!

辛い物好きの私がコレのからさヒクのに結構時間と水分を必要としました。

麺  ☆☆☆★★
タレ  ☆☆☆★★
具  ☆☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆★

この辛さはクセになる!今年一番の辛さでした!

機会があれば他の冷やし麺も味わってみたいです。

問題は価格がちょっと高いくらいで……。

1皿税込み1000円超えるんだもんなぁ……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。