SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

沼倉愛美さん1st LIVEツアー『My LIVE』初日大阪と名古屋に参加してきました! [声優]

憂喜でございます。

最近すっかりイベント参加とか行けなかったり行けなかったりでなかなか参加出来なかったんですが、なぜか今回はアルバム購入特典ですんなりとチケットが取れてしまい、しかもお盆やらコミケやら果てはスフィアやらが被ってしまいチケット取れたのにだ~れも行けないという……。
おいこれどうするよ?

ということで結構ギリギリまで誰か言ってくれる人を探し続けるという、なかなか体験したことがない状況に陥ってしまっていました。

いろいろテンパっていたのと、テンション上がりすぎていたのか、会場とかその他写真とか全然撮ってないという……、まあ……ね……そういうこともあるさ……。

1st LIVE TOUR 『My LIVE』

■2017年8月12日(土) 大阪・Zepp Osaka Bayside
■2017年8月14日(月) 名古屋・ダイアモンドホール 

の2日参加です。

20日の東京も開催される予定ですので参加される方々は是非盛り上がってください。
まだの方で「沼倉愛美さんのライブ興味あるかも~」って方は行けるなら是非参加してください。


さてさて、ライヴレポなんてなかなかやンないしセットリストとかも、「俺がやらなくっても、他の熱烈なファンの方たちがやってるからいいよね?」みたいなスタンスでついつい手を抜いてしまうyuukiではありますが、今回も当然のことながら、そのスタンスで行かせていただきたい!

異論は認めない。反論は受け付けない。議論はしたくない。

ないない尽くしで誠に申し訳ないし前置き長いけど、まぁ感想等をつらつらと……。

沼倉愛美さんを語る上で外せないことがある。

アイドルマスターである。

アイドルマスターの二期メンバー(と言ってしまっていいんだろうか?)まぁ初期の追加メンバー的な存在
我那覇響の存在を語らずに彼女を語るというのはなかなかないだろう。

元気キャラでありながら、その歌唱力からクール系のカッコイイ曲もこなす。

彼女の歌唱力の高さはその当時から定評があったわけである。

私ことyuukiがその歌声に震えたのはラジオ内だったと思うが『機動戦士ガンダム 第08小隊』のOPである『嵐の中で輝いて』を完全にコピーして歌い上げていたのを聞いたのが初めてだと思う。

「なんだこの並外れた歌唱力は?!」

まぁガンオタならまず知っているとは思うが、米倉千尋の歌う『08小隊』のOP『嵐の中で輝いて』はハッキリ言ってまぁまぁ……ていうかメチャメチャ難しいのである。

それをかなり歌い込んでいる感じに驚いた。

後に知ったことではあるが、沼倉さんはかなりのガンダムオタクらしく、この歌もおそらくはかなり普段から歌い込んでいたのではないだろうか?と推測される。

以来、我那覇響という存在と共に沼倉愛美さんの存在も次第に大きくなっていった。

トドメは多分アイマス曲の『Rebellion』で完全にファンになっていたのだ。

さらに、アイドルマスター10周年西武プリンスドームでのライブ上で『Pon De Beach』を踊るぬーさんの姿に完全に度肝を抜かれて「あ、俺は沼倉愛美さんのファンになる」と確信めいた物を得たのだ。
(遅い気がするが……)

しかしこの時のぬーさんのダンスのキレもさることながら演出含めてきゅんきゅん来ましたとも!

そんな紆余曲折を経てきたわけではあるが、その後ソロデビューの話があって、1stシングルは発売イベントも行って参りましたし、(2ndとアルバムは残念ながら逃しましたが……)

でもまぁ、そこに来てのライブですからテンションが上がらないわけがない!

ライブはやっぱいいです、生バンドの生音はやっぱり身体で体感出来るのでいいですね!

以前どこかの音楽家が、「音楽は耳で聞くものではない……身体全体で感じるものだ」と言っていたのを思いだしていました。(いや、音楽家じゃなくてフライドドラゴンフィッシュの映画の中のセリフだったかな?)

テンション上げ上げの曲はサイコーなのはもちろんのこと、しっとりとしたバラードナンバーもさすがの喉を聞かせてくれます。

特に大阪公演ではダンサーズも参加してぬーさん自身もキレッキレのダンスを披露してくれました!

ライブ感は名古屋の方が上のように感じましたが、演出としては大阪の方がステキだったように思います。

とにかく今後もそんなステキなぬーさんこと沼倉愛美さんを応援していきたいな、とそう思った、お盆のある日でございました。





My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: 沼倉愛美,WEST GROUND
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: CD



Climber’s High!(初回限定盤)(DVD付)

Climber’s High!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 沼倉愛美,伊藤直樹
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: CD



叫べ (初回限定盤)(CD+DVD)

叫べ (初回限定盤)(CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。