SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

ラーメン藤一番の【涼麺】に驚愕して震えた件! [人類は麺類]

ここ数年夏にいろんな冷やし中華や冷麺を食べ歩いているがさすがにこれを見た時の驚きはなかった。

まずはこれを見て欲しい。

reimen019a.JPG

綺麗に茹で上がったパスタにソースがかけられたようにも見えますが、

なんとこれ……。




冷麺なんです。




先日名古屋に遠征に言った時に入ったラーメン藤一番で提供の【涼麺】という冷麺ですが。

正直、これを最初見た時はなんじゃこりゃ?と思いましたよ。

まさか麺と具がセパレートで提供されてくるなんて、私の冷麺人生の中で初めての出来事ですよ!

え? なんですか? 本格派の冷麺っていうのはこうやって喰うんですか?

かつて幼き日、親に初めて連れて行かれた本格派の洋食屋さんでカレーライスを頼んだら、ご飯だけ出てきました! みたいな! あれ? ぼくはカレーライスを頼んだはずなのに、ライスだけ出てきちゃったぞ?  みたいな! ほら、ここにあるカレーをかけて食べるんだよ、とお父さんに聞いて初めてなぁんだそっかー!ってなってどうせかけて一緒にするのになんでわざわざ分けて出すの? へんなのー!

そんな幼き日の思い出が走馬燈のように思い返されちゃうよ!(いや、まてそれはダメなフラグだ……)

たとえていうならば、そんくらいのカルチャーショックですよ!

思わず写真パシャパシャ撮ってしまいましたよ!

その全容がこれですわ!

reimen019.JPG

ええええええええええええええええっ!

ほんでまた具がなんの変哲もないところがさらにえええええええええええええっ!!!
ってな感じです。

トッピングは自分で乗せろ! なスタイル!

てゆーか名古屋の人ーー!

これが名古屋では普通なの? でも他のお店でも食べたけどこんな提供のされ方はせんかったし……。

一体なぜ分けようとしたのか謎です……。

洗い物も増えて大変なだけだと思うんですけど……。


まぁ一応評価的なものを……。

麺  ☆☆☆★★
タレ  ☆☆☆★★
具  ☆☆★★★
総合 ☆☆☆★★

なんていうか出オチ感が溢れます。
見た目だけで全体的に普通以外の何物でもないといったところ。
せめて具に一工夫あれば、乗せる楽しみとかあったかもしれません。

おかげで具を乗せた写真を撮り忘れました。てか綺麗に乗せてもいませんでした。

まぁ見た目のインパクトは絶大でしたので、「いろんな冷麺を食べたい!」という僕の目的意識だけは満腹になりましたけど……。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。