SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

今日も冷麺を食べます。今年3食目はラーメン横綱の冷やし中華 [人類は麺類]

どうもyuukiです。主食は麺です。ご麺なさい。

さて、そんなわけで今日も冷麺です。

まだGWからこんなに食べられて冷麺マニアのyuukiとしては嬉しい限りでございますよ!

本日の冷麺はラーメン横綱は三条河原町店で食べた冷やし中華です。

reimen20180506a.jpg

今年は去年と違って麺と具がセパレートで来ましたよ!

横綱さんは毎年異なる冷麺を提供されてます。

そろそろ冷麺を食べ歩いて4年も過ぎると各店の傾向が見られて面白いですね。

(ブログに掲載するのは去年からですが)

去年食べた冷麺に比べると麺の歯応えがしっかりしています。

まだ3軒目なので何とも言えないけど、今年はどこも麺の歯応えがしっかりとしているようです。

こういうのも流行りとかあるんでしょうか?

とにかく評価です。

麺  ☆☆☆★★
タレ  ☆☆☆★★
具  ☆☆★★★

麺はしっかりとコシのある平麺で濃いめのしょうゆダレとうまくマッチしています。
しつこくなりがちなのを青葉でくっと締めてくれるのでするすると食べられました。

具はセパレートで出てきた割りにはもう一工夫欲しいところかな?
煮玉子とメンマは好きなのでそれがあるので高評価なのですが、一応☆2つで。

メンマといえば2軒目の王将でもメンマがたっぷりでした。恋姫無双のメンマこと俺の愛する星ならば「この店はよくわかっている!」と称賛したことでしょう。(どうでもいいわ)

あ、ちなみにメンマも星も大好きです。(なに言ってんだこいつ)

たまにはサブカルネタもぶっこんでおかないと、自分がサブカルブログの主だということも忘れて、延々と冷麺紹介していくことになりそうで、それはそれで怖いなと。

多分ただの杞憂ですけどね!

とまぁ、そんなわけで、今年は目指せ30食! 本気で行けそうだ! 来週末も麺食う予定が入っているので今から期待大ですわ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。