SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

今年の夏の冷麺4食目は遠征して川崎の老舗中華料理店天龍の冷やし中華! [人類は麺類]

みなさん!

暑いですか?

暑いですね!

暑いですよね?

暑いですよね?

こんな暑い日が続くと冷やし中華を食べたくなりますよね?

暑い日が続くと冷やし中華とか冷麺とか食べたくなりますよね?

なりますよね?

なりませんか?

もしあなたがうだるような暑さの日に冷麺を食べたくならないのは、
それはまだあなたが本当の冷麺を知らないからだっ! バーン!(効果音)

じゃあ私が本当の冷麺を知っているのかって?

ふ……愚問だな……。



そんなもん知るわけないだろうがあああああああ!!!


だから俺は今年も冷麺を食うのである。

前置きが長い! 長い! 前置きが!


さて、今回、わたくしyuukiは関東に遠征をしておりました。

そう! 関東で冷麺を食べる為に!

ええ! もちろん嘘です!

まぁ行った理由はまた後程ブログで上げるとして、まずは冷静に冷麺の話をしようじゃないか。



reimen20180518_1a.jpg

さてまず最初にいただいたのは川崎駅前の中華料理店 天龍さんの冷やし中華。

なんだか力強いチョップが飛んできそうな店の名前ですが、天下一まずい(まずいの文字は上下逆転)のが売り文句の本格中華料理店です。

さてここでyuukiはまた珍しい冷やし中華に出会いました。

漬け込んだキュウリとクラゲ(だと思う)がふんだんに掛けられた冷麺。

こんなの初めてです!

味はちょっと濃いめですがクラゲの食感が歯ざわりよくいいアクセントとなって口の中で踊ります。

このお店の定番なのでしょうか? 初めてなのでわかりませんが衝撃的な冷麺でした。

評価としては

麺  ☆☆☆★★
タレ  ☆☆★★★
具  ☆☆☆☆★

具はもうなんといえばいいのかわかりませんが斬新でした。ただタレが濃いめだったので関西人の出汁に馴染んだ私にはキツかったように思います。

さて滞在は2日間、そこで私は五食の冷麺を食べました。

一日ずつ更新して紹介していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。