SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

2018年冷麺6杯目!新宿西口博多ラーメンの名門店一竜さんの冷やし中華! [人類は麺類]

おっす!オラyuuki!

さて関東遠征冷麺ツアーも3食目!(おい、これまだ1日目やで?w)

計6食目の冷麺になります。

あ、ちなみになんですが、yuuki的に『冷やし中華』と『冷麺』は同義として使用しています。
厳密にいうとちょっと違うのですが、細かいことは気にしないのが、このブログのいいところ!

というわけでいただいたのはこちら!

reimen20180518_3_a.jpg

博多ラーメンの名門店、一竜さんの冷やし中華です。

画面の端に、ほぼビールらしきものが映っているのは気にしてはいけません!

細かいことを気にしないのがこのブログのいいところ!

博多ラーメンのお店だけあって、タレはこってり系の濃い味。

それを大量の青ネギと水菜がスッキリとさせて、するすると食べられました。

味の方はこんな感じで!

麺  ☆☆☆★★
タレ  ☆☆☆★★
具  ☆☆★★★

九州博多系の濃い味のタレが好きな人はクセになるかも。
ただ具にもうワンアクセントあるとさらにいいかな、と。

知らない土地で食べる冷麺もいいですね!

そして次からは二日目に突入です!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。