SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

劇団ヘロヘロQカムパニーの『無限の住人~完結編~』が凄かった! [声優]

mugenin003.JPG
さて、本日千秋楽が無事に終演となった、関智一座長の率いる劇団ヘロヘロQカムパニー、通称ヘロQの『舞台版 無限の住人~完結編~』を先週、観てまいりまして、つきましてはその感想などをつらつらと書き記しておこうと思いまする。

思い起こせば2年前—―。

福圓美里さんのtwitterに上がった一枚の写真から、私の心は決まっていました。

この舞台は何があっても最後まで観よう!

そう思い立って新宿の劇場へと足を運んだのがもう2年前ですか、そうですか。

▼前回2016年2月 ヘロヘロQカムパニー公演『無限の住人』を観て参りました!


そしてとうとう後編である完結編の開演です!

この時を待ち望んでおりましたとも!

mugenin001.jpg
劇場に掲げられた垂れ幕!



御存知、無限の住人は沙村広明原作による、ぶっ飛び時代劇であり、時代考証なにそれ美味しいの?と言わざるを得ないチャンバラアクション活劇である。

過去にアニメ化された際には座長の関智一氏が声を演じられ、舞台では本人が万次役で出演。

まるでコミックの中から飛び出てきたような万次の扮装、しかも声はアニメと同じ!

そんなずるいことってあります?

着ぐるみショーのアンパンマンの中から戸田恵子さんが出てくるようなもんですよ!

どこぞの映画と違って、これぞ本物!って言いたくなります!

そして何より、声優としても演技の幅を年々広げていかれる福圓さんのW主演!

アニメの佐藤利奈さんの凜もそりゃあよかったのですが、福圓さんの叙情たっぷりの演技は見ていて胸が熱くなりました。

まぁそもそもそれが観たくて行ったんですから、そこに胸熱くならないでどうする?って話ですよ!

しかし福圓さんはいい役者さんになられました!

4時間にも及ぶ公演で見事に『凜』を演じ切られました!

もうひたすら惜しみない拍手ですよ!

当然、DVDも予約しました!

いやあ、初めて声を聴いたのは確か『MEZZO』のTVアニメだったと思います。

関西弁のいじめっ子2人組の片割れを演じてらして、名前が独特だったので覚えているんですが、あの頃はまさかこんな立派な役者さんになられるとは思いもよりませんでした。

ほんでここまでファンになるとも思っていませんでしたが。


とまぁ、主役の二人はひとまず置いておいて。

とにかくキャラクターが大勢居て、一人一人言ってられませんが思いつく限り。

前回もそうでしたがあの尸良! 尸良の人が凄かった!役者さんは島田朋尚さんですね。
こいつがへぼいと、話が締まらなくなるのでよくこの難しいキャラを演じられました。

そして逸刀流であり統主の天津影久に心酔する少女、吉乃瞳亜を演じたのは中山ヤスカちゃん。
愛らしさと、鋭さとの双方の演技が光り、凜役の福圓さんとも息ピッタリでした。

杣燎役は名塚佳織さん!お綺麗でした!途中から六鬼団の忍び装束みたいな衣装になるんですが、それもまたよくお似合いで惚れ惚れしてしまいました。

そうそう、名塚さんは吐鉤群役の中尾隆聖さんと親子役!

中尾隆聖さんはさすがの貫禄!そこはかとなくフリーザ感!(ラスボス的な意味で!)w

乙橘槙絵役は長沢美樹さん! あの生足を出すきわどめの衣装で扱いも難しい武器を振り回して大立ち回りを披露されておりました。

あと蘭方医の綾目歩蘭人役の島﨑信長さん! これも凄かった! あの『狂気の善意』を見事に演じられていました。

そして前回に引き続き天津影久役は浪川大輔さんの回を観に行きました。
かっけー!むげにん影の主人公だけあって存在感ぱねえ!

あと吐鉤群の腹心、御岳ってえっらいええ声してはると思ったら、置鮎龍太郎さんやった!
そらそうや!配役あんまり頭に入ってなかったからね!

てかそんなキャラまで覚えてないって!
そもそも連載終わったのって、もう5年も前だよ!
で、グッズ販売の缶バッジを買ってみたら……

mugenin_can.jpg
御岳だったよ!www

しかし、思い出しながら書いても全然尽きないよ!
それくらいに楽しく濃密で充実した時間だった!

キャストの皆さん、裏方スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

また是非、楽しい舞台を観に行きたいです!

あ、ちなみに前作のDVDも買いました!
mugenin004.JPG
前回のパンフと共に!

さて無限の住人全巻読み直したいんだけど、どこに片付けたんだろうか?


無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

  • 作者: 沙村 広明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: コミック







無限の住人(1) (アフタヌーンコミックス)

無限の住人(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/09/22
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。