SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

時代を越えても楽しめる吉冨昭仁の『EAT-MAN THEMAIN DISH』はまだまだ食えるぜ! [コミック]

EAT-MANって知ってはります?

吉富昭仁って人が描いてはるマンガなんですけど。

これがまぁまぁ面白いんですわ。

………………

このノリ、もうメンドクサイのでやめます。

さてEAT-MANはもともとコミックコンプ(懐かしい)で連載されていた全19巻のコミック。

それの続編……というか完結編みたいな感じで

『EAT-MAN THE MAIN DISH』

として月刊少年シリウスで連載されています。

先月その最新刊である5巻が発売されました。


相変わらず謎だらけで、しかも現代東京まで舞台になって、さらにそこには子供時代のボルトがいて、ともうこれどう収集つけるのよ?

現場からは以上です!

しかしまぁ、EAT-MAN本編の開始は1996年だってんだからビックリですわなぁ。

なんと23年前?! なのに今見ても新鮮で設定のどれもが斬新!

時代を先取りしすぎた漫画家……それが吉冨昭仁だ!

ちなみに2度アニメ化をされていますが、1作目の無印はまったく原作無視で、2作目のEAT-MAN'98は原作コミック準拠となっております。
どちらもハードボイルドな構成となっていますので、興味がある方は一度見ていただければいいんじゃないかなと。

MAIN DISHの方もアニメ化しませんかね? これだったらハリウッドで映画化しても耐えられるものが出来るんじゃないの?

そんなことを思いながら、次回の6巻発売が待ち遠しいyuukiでした。


EAT-MAN THE MAIN DISH(5) (シリウスKC)

EAT-MAN THE MAIN DISH(5) (シリウスKC)

  • 作者: 吉富 昭仁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: コミック




EAT‐MAN PERFECT Blu-ray BOX(初回限定生産)

EAT‐MAN PERFECT Blu-ray BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。