SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

2019年も冷やし麺の季節がやって参りました!1軒目は定番中の定番、餃子の王将の冷やし中華! [人類は麺類]

さあっ!今年も冷やし中華の季節がやってきました!
もう8月や言うのに今更かいっ!w

いや、正直今年は冷麺チャレンジするかしないか迷ってたんですよ。
でもこう一気に熱くなると気がつくとラーメン屋で冷やし中華を頼むという、もはや条件反射、パブロフのドッグですよ!

というわけで過去に遡っての紹介。

てか今年の1軒目は5月末に既に行ってたんですけどね。

京都中華料理チェーン店といえば、やはり餃子の王将です!

2019reimen001.JPG

今年は醤油ダレでいただきました。

相変わらず標準、オーソドックスって感じの冷やし中華です。
ですが去年と違うのはカニの身が彩りに添えられておりまして。
一瞬カニカマかしら?と思ったのですが、さすがにそうじゃなさそう。(自信ない)

さてお味としてはやはり定番なので
麺   ☆☆☆★★
具   ☆☆☆☆★
タレ  ☆☆★★★
トータル☆☆☆★★

やはり具のカニがポイント高い!でもタレがまぁいつものなので、まぁこんなものかなと。


とまぁこんな感じで中華系冷やし麺を、『冷やし中華』『冷麺』『冷やしつけ麺』を問わずに食べていこうという『冷麺チャレンジ』。

一昨年はワンシーズン25食、去年は30食行ったのですが、今年は何食食べられるでしょうか?

楽しみに見ていただければ……てかそんな人居るのか?

とまぁ京阪地域の冷麺を食べまくる夏!
今年も暑くなりそうやで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。