SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

2019年『冷麺チャレンジ』6軒目。ラーメン横綱河原町三条店限定トマトスープつけ麺! [人類は麺類]

2019reimen006.JPG

さてこの絵面を目にして多くの人がこう思うのではなかろうか?

「おいおい、なんだこのイタリアンチックな食い物は? アンタ、確か”冷麺”を食うって言ってなかったかい?」

そう両の掌を上にして肩の位置で少し上下させてから、ちょっと小首を倒してバカにした感じで鼻で嗤うんだろう?

だがな、コイツはあの「ラーメン横綱」が出しているんだ。

ラーメン屋が冷やしつけ麺を出したっていいだろう?

しかもその具が多少独創的でもいいじゃないか。

ならコイツはラーメンだ。

見た目がどうのこうのじゃねえ。

魂が、ラーメンなんだ!

だろ?

それじゃあいただこうじゃないか。

トマトスープはこってりドロドロ、胡椒が利いているのか飲み口に少しピリリとする。

麺は明らかに中華麺なんだが、なんだか本当にイタリアンのメニューでも食っているような気にさせられる。

そしてこのいつ食べたらいいのか、どうやって食べたらいいのかわからないが温玉もいい感じである。

俺はスープに放り込んで、麺で掻き混ぜて絡めるようにして喰ったぜ。

美味かったぜ。

やるな横綱。

正直、空腹を抱えて店を探している時に何度か

「横綱か……」

と思って店の前をスルーしてきたことを謝るよ。

それくらいに今回の冷やしつけ麺……美味かったよ。

今度は普通の冷やし中華も喰いにくるぜ。


さてお味の方は

麺 ☆☆☆☆★
具 ☆☆☆☆★
タレ☆☆☆☆☆
総合☆☆☆☆★

やっぱこのトマトスープが結構よかった。

ぶっちゃけレギュラー化してもいけるんじゃね?

そんな感じ。

なにはともあれ。

ごちそうさまでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。