SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

2019年『冷麺チャレンジ』!9軒目は山系無双 烈火の冷やし肉そば [人類は麺類]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「ラーメン屋で冷たい麺を頼んだら
まさかのガチ蕎麦が出てきて驚いた!」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

2019reimen009.JPG

驚きのあまりにポル化するyuukiです。

大阪は天満橋の烈火さん。山形ラーメンをメインにしているラーメン屋さんです。
関西では馴染みの薄い山形系ラーメンで、スタンダードなラーメン屋とは毎回異なるアプローチのお店です。

ノーマルなラーメンが食べたかった時は、ちょっと「ちゃうねん」な感じを得てしまう……いえ、そのラーメン自体はとっても美味しいのですが。

で今回夏季限定ラーメンも、ちょっと驚きです。

ラーメン屋で冷やしそばって言ったら、中華系が出てくると思いきや!

本気のガチ『お蕎麦』が出てきたのです。

しかも肉蕎麦は肉蕎麦でも鶏かーい!

いえ、私は鶏肉大好きチキン野郎ですから、なんの文句もないのですが。

とりあえずお味はこんな感じ。

麺 ☆☆☆☆★
具 ☆☆☆★★
タレ☆☆★★★
総合☆☆☆★★

具の鶏肉、美味しかったのですが、なにせ硬すぎて味わえなかった。
ダシもやはり関東系のせいか濃い感じでしたし。
でも麺はしっかりと太めのお蕎麦で、歯ごたえもあって楽しめました。
もう一工夫あれば、逸品になれそう。

そんな珍しい冷やし麺。
ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。