SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

2019年『冷麺チャレンジ』!8軒目は珍遊河原町六角店の限定冷やし塩つけ麺。 [人類は麺類]

どうも!

つぃったーとそしゃげをあまりやらなくなったら、
不思議なことにブログの更新が出来たりしているyuukiです!

その時、不思議なことが起こった!

ブラックはブラックでもおなかがブラックな京都人です。

本日もよろしゅうおたのもうします。


それはそうとして、『どや顔』が一般に浸透しているのはまぁいいんですが、
関西圏でない人達にとっての『どや顔』の『どや』ってなんやねんってならないんでしょうか?

文章なら文意で読み取れるかもしれへんけど、このワンワードやとよくわからなかったりしませんかね?

まぁ、しれんけど。



まぁそんなんで京都ラーメンの名店『珍遊』さんに行ってきました。

珍遊さん、毎年冷やしメニューバラバラです。

一昨年は冷やしラーメンで、去年は冷麺やったんですが、今年はこんなんです。

2019reimen008.JPG

冷やし塩つけ麺。

まず言っておきます。

塩味結構濃いです。

麺は昆布出汁に浸かっているので、ほのかに味が付いております。

麺を食べ終わったら最後に残った昆布汁でスープを割って飲んでくださいってことなんやけど、塩ょっぱくて最後まで飲めなかった。

美味しかったけど。

塩味はきついけどそれでもゆずとミョウガを入れるせいか清涼感があってするすると食べられます。

逆に最後にスープを飲まなかった方が美味しかったかも。
うちの好みの問題ですが。

味はこんな感じ。

麺 ☆☆☆☆★
具 ☆☆★★★
タレ☆☆☆☆★
総合☆☆☆☆★

とまぁこんな感じかな。とにかく味は濃いのにすっきりした感じのスープが(飲まなければ)美味しかったです。

ごちそうさまでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。