SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

2019年『冷麺チャレンジ』!13軒目は京都ヨドバシCHABUTONの和風冷やし鶏そば! [人類は麺類]

お久しぶりですyuukiです。

皆さん、てっきり涼しくなった晩夏、いかがおすこしでしょうか?

夏も残りわずか。風物詩の冷やし麺を食べていきます。

まずは例年のCHABUTONちゃぶとんさん。

毎年美味しくいただいているので今年も、ごちそうになりに行って参りました。

どん!
2019reimen013.JPG

ちゃぶとんさんの特性和風冷やし鶏そば!

この和風のコクがあってさっぱりしている出汁をそれをぞんぶんに吸った大根おろしのさっぱりした辛み、鰹節の風味! そしてミョウガも歯触り良く、濃いめの出汁の味をしゃっきりリセットしてくれます。わさびもお好みで混ぜて食べれば、さらに清涼感が増します!なんて不思議な冷やし麺!
中華麺にこの和風出汁がしっかり馴染んで美味しい!

ここ数年、ここの冷やしに外れなしやわー。

お味としてはこんな感じ。
麺 ☆☆☆☆★
具 ☆☆☆☆☆
タレ☆☆☆☆★
総合☆☆☆☆★

出来れば今年もう一回食べておきたいと思うくらいに美味しかった!

ごちそうさまでした!

▼ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON公式WEBサイト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。