SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

我が家にGoogleHomeMiniが来た日 [雑記]

さて、昨日某所でクリエイターの集まりがあったので、まぁ私もフリーライターで身を立てていく為にも、いろいろ繋がっておいた方がいいかな、みたいな、ついでにお仕事増えたらいいなぁなんてアンダーハート(下心)を持ちつつ参加してきたわけです。

で、まぁ立食パーティ形式だったのですが、まあ終盤にじゃんけんタイムがあったりしますよね。

パーティーですから!

そしたら、こういうのって私今まで滅多に当たらないんですが、珍しく勝ち残ってしまいまして。

そしてもらった景品が……

googlehome01.jpg

Google Home Miniでした!

ほら、CMでも似たようなのいっぱいやってるじゃないですか。

カレー作ったり……。

ちなみにGoogle アシスタントに「アレXサー」とか「Hey 尻!」とか言うと
_20190915_123548.jpg
「私の名前はGoogleアシスタントです」
「コジマだよ!」でおなじみのあの方のように、
私もその言葉を言われたら「Googleアシスタントだよ!」
というギャグを言ってみたい気分です」


とやんわりと訂正された上にネタまで提供してくれます。

他にもいろいろ反応してくれるのでいろいろと試してみるのも面白いかもです。

話が横道に逸れましたが、さてGoogleHomeMiniを繋げてみましょう。

こういうのって話題にはなっているけどわざわざ自分で試すことってなかなかしないじゃないですか?

最新機器とか家電好きとかじゃないと、まぁ「すごく必要」って物でもないですし。

こういうのが当たるってことは私もそろそろいい運が巡ってきたってことなのでしょうか?

あるいはここで運を使ってしまっているのか……。


うだつのあがらねえフリーライターに
やっと巡ってきた幸運か……それとも
破滅の罠か……。(by家弓ボイス)


googlehome03.jpg

丸い。丸いです。あと案外小さいです。それとこの大きさにしては、まぁまぁ音質悪くないです。

googlehome02.jpg
繋がったら光ります。

とりあえずスマホのGooglePLAYやYoutube musicに入っている音楽を鳴らしてくれます。

やってみたこと。
「音楽かけてもらう」
「ニュース読んでもらう」
「天気予報を聞く」
「ビス買ってきて」→断られた。
「500円ちょうだい」→断られた。
「上がる音楽かけて」→youtubemusicの有料版に入れって勧誘された。

お前はGoogleの回しもんか!(実際そうです。w)

まぁ基本Googleアシスタントで出来ることをやってくれるんですが、Chromecastをテレビに繋ぐとまた出来ることの幅が広がるみたいなのですが、いずれ機器を買うことがあればやってみたいと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。