SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

外で仕事をする時のスタイル。 [雑記]

DSC_0018s.jpg

週に何度かはカフェに行って仕事をしています。

部屋にずっといるとなかなか捗らないこともあったりするので。

たまに外に出て気分転換にもなりますし。

しかし、京都の街中はいつ行っても喫茶店は満員です。

この間、ちょっと外れのチェーン店のコーヒーショップがいっぱいでした。
平日やのに。

観光地だから仕方ないって言われるんですけども、
その土地に住んでる者にとってはなかなかの困りものです。

ですが一軒行きつけのお店はたまたまなのか、私が行く時には
席が空いていたりします。

コーヒーを飲んで写真みたいな感じで仕事です。

携帯と折りたたみのキーボードさえあればどこでも仕事が出来ちゃう。

なんだかスゴい時代です。

キングジムのポメラを持ち歩いていた時代が懐かしいですね。

本当はMacbookAIRとかだともっと仕事している人みたいな感じになるんでしょうが。

ちなみに私はまだまだチキンなので、コーヒー1杯2~3時間が限界です。

それとどうしてもスタバでは仕事する気になれないんですよね。
あの空間はなぜだか妙に落ち着かない。

リア充の雰囲気があるからかな?

そんな感じしません?

↓ちなみにここ数年愛用しているのはこのBluetoothキーボード。小さくて軽いのに安定感あって、すっごく便利!記号の配列とかおうちのPCと違って戸惑うことあるけど、慣れれば大丈夫かな。
まぁ基本日本語が打てればいいんだしね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。