SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

不意に食べたくなったあの店も今はもうない・・・そんな回顧録的感傷的なツィートに見せかけたただの飯テロ!w [雑記]

いや、もう自粛自粛といわれ続けてもうそろそろ1年以上ですか?

ここまで収束の目処がつかなくなるなんて誰が思い付いたでしょう?

小説などでプロットを考案する時に、コロナ禍以前でしたら
「未来では未知のウィルスが蔓延し、人々は外を出歩く時にはマスクの着用を義務づけられ、会食飲み会が禁じられた世界」とか言い出したら「なんやこいつ頭おかしいんとちゃうか?」と思われるであろう話だ。

まさに真実は小説よりも奇なりである。

さて、そんな話は一旦、置いて。

昨晩作業がテンパった時に不意に開いた写真フォルダが懐かしい画像だったので、色々とみていたら、自分で自分に飯テロを喰らってしまったので、フォロワーのみんなにささやかながらお裾分けした次第である。

とはいえ深夜三時なので、ここ最近では見ている人も少ないであろうという配慮的ななにかを、したかしてないかでいうと、すまん、していない。

ていうか、美味そうなメシの写真が上がった位で飯テロすんなとかゴチャゴチャ言うヤツはそもそもSNSをするべきではない。

俺はそう思うね。

で、だ。

話を元に戻そう。

で、そのメシの写真が、今ではもう閉店した店のものがずらずらと出てきたので、「ああ、この店もうないんだよなぁ」と感傷に浸りながら、見ていたのだ。

ということで『美味そうだけど、今は食えないという余計に食いたくなって腹減るわ!』シリーズのメシ画像をつらつらと並べてみたわけである。

これを見て「え、これはどこ?」で本文読んで「もうあれへんのかいっ!」って心の中でツッコむまでがワンセット。(なんのセットやねん)





最後の呟きにもかいたが、今となっては、ふらりとメシを食いに出掛けられない、深夜のあの罪深いラーメンや炭水化物なども口に出来ないのは健康的でいいのかもしれないけども、そういうことも出来ないっていうのは、やっぱり哀しいことだよなぁ、と。

結局一番のダメージ喰らっとんのワシやないけ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。