SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[コミック]JC『バクマン。』最終巻が発売!サイコーと亜豆のクライマックス! [コミック]

最初はね、誰も彼もが疑ったもんさ。

大場つぐみ先生、ジャンプ編集部への復讐に編集部内部の暴露マンガに走ったのか?!

ってね。

でも、中身は違った。

もちろんジャンプの編集部内部のあることないこと、実在の人物のあることないこと、いろいろあるだろうけど。

担当がそれを通したということはいずれも笑って済ませられるレベルに落ち着いているのだと思う。


で結局なんだったのか?

いやぁ、ガチで『マンガに青春と情熱をかける少年達のドラマチック友情&純愛ストーリー』だったのである。

まずは『お見事!』としか言いようがない。

そしてまさしく劇中劇の作品がみんなから惜しまれつつも最高のクライマックスと最終回で終わり、それに合わせるかのようにこの作品も幕を閉じる。


そしてなによりも大事なのはそんだけマンガ、マンガ言ってて結局主人公の一人真城最高と亜豆美保のラブストーリーで終わる。

綺麗に終わらせよった。

読んだ瞬間、その言葉しか頭に浮かんでこなかった。

ジャンプで毎週読んではいたけど、こうして一気にクライマックスを読むとまた感慨もひとしおである。

不朽の名作……とは言わないが、クリエイター目指す人間なら抑えておきたい作品。


てかやっぱりパートナーっていいよね。

うん、やっぱサイコーにとってシュージンとの出逢いが全ての始まりだったんだから、うん、この二人は良い。

なにはともあれ、大場先生、小畑先生、お疲れ様でした。

またの良作を心よりお待ちいたしております。




????? 20 (?????????)

????? 20 (?????????)

  • 作者: ?? ?
  • 出版社/メーカー: ???
  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: ????



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。